※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

小山市の保育園、こども園に通われている方、園の雰囲気や先生方について教えてください。ホームページを見たけど実際の声が知りたいです。

小山市の保育園、こども園に通われてる方いらっしゃいますか?
園の雰囲気や先生方についてなど知りたいです!

ホームページは見たのですが、実際に通われてる方の声を聞きたいのでよろしくお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

こばと保育園に預けてます!!園は綺麗で園庭も広いです😊先生は人それぞれって感じですかね😂いい方もいれば愛想ないなーって思うこともあります😂

• えむ

えむ

そうなんですね🤔愛想ない方少し怖いですね😓
    他のママさんたちとの交流とかってあったりするんですか??

• 5月14日
みさ

妊娠するまでひまわり保育園の0歳児クラス預けてました。
園長先生含め園の先生方が親切で、他クラスの先生も子供の様子をみててくれます!!
退園したあとも、買い物や散歩で園の近くを通りますが、見かけると声をかけてくださります。
SECOMに入ってて防犯もしっかりしてるので預けるのも安心だと思います。
ご飯も離乳食の進め具合によって一人一人に合わせた食事が出されますし、通わせてすぐの頃はミルクもあげていたのですが、メーカーを伝えたら、粉ミルクと哺乳瓶を家で使っているのと同じものを用意してくださいました。

• えむ

えむ

防犯しっかりしてると安心ですね!
    うちもまだ2番目がミルクなので同じメーカーのもの使ってもらえるのはとてもありがたいです😊
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月15日
chi-chan

小山市の間々田保育園に預けてます🙋園も綺麗で先生達もいい方ばかりですよ💕他のクラスの先生達も自分の子供の名前覚えてくれてて朝とか○○ちゃんおはよーって言ってくれます◡̈⃝︎⋆︎*子供も先生達のおかげで毎日泣くことなく朝はバイバイしてくれます◟̆◞̆

• えむ

えむ

職場が間々田方面の予定だったので間々田保育園気になっていたんです😳実際に通っている方からの話を聞けてとても参考になります!

• 5月15日
  • えま

えま

横からすみません💦
    今3人目妊娠中で、この子が10ヶ月になる4月に間々田保育園に通わせたいと思ってます💦
    保育園は第一希望すんなり決まりましたか???
    夫婦正社員で、お互いの両親は遠いので頼る人はいません。

• 5月15日
  • chi-chan

chi-chan

いい保育園が見つかるといいですね¨̮♡

• 5月16日
  • chi-chan

chi-chan

私は運良く第1希望で入れました( i꒳​i )💕でも私の周りの友人も同じ状況だったのに第5希望の園しか受からないとかで第1希望に受かるのは奇跡って言われましたよ(。•́•̀。)💦小山市の保育園結構待機児童いるみたいで……どういう基準で合否がされてるのか……( i꒳​i )

• 5月16日
  • えま

えま

やっぱり第1希望は奇跡なんですね😭
    どういう基準で決めてるのかホント不思議ですよね…
    世帯収入や、何人目とかそう言うところも見てるんでしょうかね?
    保育園、とりあえず間々田保育園第1希望ですが、第5希望のなかでも4月に1発で決まって欲しいです😭
    ありがとうございました❗️

• 5月16日