※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナコ
子育て・グッズ

寝かしつけの時にミルクをあげたらすぐ寝たけど、最近体重が増えずおっぱいの出が悪い気がする。食事量が少ないとおっぱいが出にくいですか?

変な質問すみません😭今日久しぶりに寝かしつけの時にミルクあげました💦

今日は午前中から用事があったので、朝ごはんはパン一枚とりんご少し、コーヒー一杯で、お昼は知り合いの所で少し手作り料理をいただき、でも時間がなかったので本当に少しばかりで、通常の3分の1くらいの量でした!中途半端な時間に帰ってきたので、ご飯といゅうよりもお菓子を少し食べて終わりました😥
それからお風呂入れてすぐぐずるので寝かしつけ💦日中の疲れやばいので添い乳で寝かしつけてます💦
今日もいつものようにうとうとしてましたが、乳首を離したり吸ったりをめっちゃ繰り返してて痛くなって離しました💦さっきはうとうとしてたのに落ち着きがなくなってきて💦まだ欲しそうな😔
仕方なくミルク一応100作って、あげたらすぐ寝ました💦
最近なんとなく体重も増えてなくて、おっぱいもなんとなく出が悪い?ような気がしてたんですが、やはりご飯あんまり食べないとおっぱいってでなくなるんですか💦?

コメント

tt

2週間前に食欲ないのが2日続いたらわかりやすく胸がしぼみました😵
うちの子は量は足りてたのかミルクは飲ませなかったですが、次の食事から米を無心で食べたらすぐお乳の出が戻りましたよ☺️
嫌でも食べないとだめだなーって思ったんで関係あると思います😵

• ヒナコ

ヒナコ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり関係ありますよね💦最近パン生活でした😭確かに母乳にはお米ですね!!明日からご飯いっぱいたべます✨ありがとうございます🎀

• 5月14日