※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠14週で腰痛や胃痛、お腹の痛みに悩んでいます。便秘と赤ちゃんへの影響の違いが分からず、不安です。

現在妊娠14週です!
妊娠が分かって少ししてから、ずっと腰痛に悩まされていて長時間立ったり動いていると悪化します😭
時々胃痛もあり、汚い話ですが便秘なのかガスが溜まっているのか最近何のなく何か出そうで出ないようなお腹の痛み?があります!

書いたような痛みがある時に腰痛や胃痛、便秘のお腹の痛みだけなのか、お腹が張ったり痛くなっているのかよく分からなくなってしまいます😢
どこが痛いのか分からないような感じです🤮🤮

私が鈍感なだけなのかもしれませんが、みなさんは便秘の痛みと赤ちゃんに良くないお腹の痛みの違いが分かりますか?😨

馬鹿な質問かもしれませんが本気で考えています😅

コメント

Y.ママ

私も妊娠してから便秘やガス溜りで
よくお腹痛くなってたんですが
1回だけいつもと違うお腹の痛みがあって
トイレ行っても治らないしでその時は明らかにいつもと違うってわかりました!

rara

妊娠中お腹の調子が悪く腹痛はしょっちゅうでした💦
お腹の痛みはガスがブクブク出てる表面的に感じる痛みでした!
お腹の張りは肛門から押されるような、重苦しくて思わず立っていられなくなるような痛みです😂
腰痛にはトコちゃんベルトおすすめですよ〜❤︎早産予防にもなるので!

ゆか(๑╹ω╹๑ )

私も同じく14周でお腹ぎパンパンに張ります。
何か出したいけど出すものがなく、ゲップを何度も出そうとすると、胃液が戻ってくる感じです(^◇^;)
大丈夫かな?って思うけど、
赤ちゃんは無事に育ってるみたいなので、とりあえず考えないようにしています💧