※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠39週で明日が出産予定日。お産の兆候がないけど緊張している。予定日当日の過ごし方や出産の体験談を聞きたい。近所のスーパーに行くときも破水したらどうしようと心配。

予定日当日、何をして過ごしていましたか?
妊娠39週、明日が出産予定日です。陣痛ジンクスは一通り試しましたが、まだおしるしはありません。前駆陣痛もありません。でもおしるしが来なくて出産になる人もいるときいて、だんだん緊張してきました。

みなさまは予定日当日、何をして過ごしていましたか?何をしてる時にお産が始まりましたか?体験談を聞かせてほしいです😊
ぴったり予定日には生まれないだろうなぁと思いつつも、なんだかソワソワしてきて、近所のスーパーにいくときも急に破水したらどうしようと早歩きになります!笑

コメント

ヤス

予定日は大きなお腹を自撮りして記念に残しましたwスマホで鏡越しなので自己満程度に👍

• みい

みい

予定日ぴったりに生まれましたかー?たしかに産んだらこの大きなお腹じゃなくなるんだなぁと思うとなんか不思議な気持ちです😭💗
    妊娠線やばいけどわたしも写真撮っておきます!!

• 5月14日
  • ヤス

ヤス

予定日翌日におしるしきて、その次の日にうまれましたよ💕頑張ってくださいね💖

• 5月15日
アヤナ

こんばんは🌙*゚
予定日5日超過して生まれました👶🏻

予定日当日はソワソワしながら過ごしていました🤣
お風呂に入るのもソワソワ
トイレに行くたびにおしるしきていないかソワソワ
結局何も無く予定日は終わりました(笑)

なんとなく予定日より早く生まれる気がして(当たりませんでしたが笑)
スーパーに行くのも3.4日に1回とかにしてたので予定日過ぎてからは普通にスーパー行ったりてました🤣
私も早歩きしてました(笑)

まだまだじゃないかと鷹を括って
旦那と最後のお出かけや!と近場ですが夜ご飯を
食べに行った日、家に帰ってきてから破水して入院しました!
あと30分長く店にいたら、、、と思うとタイミングバッチリすぎてびっくりでした😳

長くなりましたが初産でも早くなったり私みたいに超過したり、、、と色々でドキドキしますよね😳
でもほんとにもう少しで赤ちゃんに会えるので楽しみにソワソワも楽しんでください♬︎♡

母子ともに健康で産まれてくることをお祈りしています☺︎💖

• みい

みい

わたしも予定日より早いと思い込んでたので今日まで生まれてこなかったことに軽く驚いてます😟(勝手に想像してただけですが 笑)
    クリーニング取りに行ったりスーパー行くときもめっちゃ早歩きです😂

家に着いてから破水!!すごいタイミングいいですね!!いい子ですね☺️💗
    破水するためにやってたことなどあれば教えてください😆とりあえずこれからマンションの階段をひたすら昇降してきます!!

• 5月14日
  • アヤナ

アヤナ

同じでしたか🤣!笑
    何故か早く生まれる気がしてしまいますよね笑

ほんとにびっくりしました!(笑)
    予定日過ぎてからは毎日1万歩近くは歩いてました!(母子手帳とタクシーに乗れる分位のお金は持って)
    先生にも(私の)体重増えすぎてたので早くうまないとしんどいよー!とおしり叩かれたので🤣
    オロナミンCは予定日すぎて結構飲みましたが意味ありませんでした😥笑

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私はまだ予定日超過中で
産まれてませんが、

予定日当日は普通に旦那と
プラプラ出掛けてました笑
スタバ行ったり😂w

でも破水とかした時の為に、
タオルはバッグに入れてありましたよ!

• みい

みい

外出先でもし破水したら自宅に帰らずにそのまま病院に直行ですよね🥰?わたしも用意してから出かけようと思います!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出先で破水だったら
    電話して直行ですね笑

めっちゃ歩いたりしてたので
    夕方になるとお風呂出るまで
    破水しないで〜って
    思いながら過ごしてました😂

予定日1週間以上過ぎてるので
    明日入院になりますがw

• 5月14日
  • みい

みい

今日から入院なんですね😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね♫頑張ってください!!
    わたしは今日もなんの前兆も感じないので、近所を歩こうと思います笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って会いに行ってきます!

とりあえず散歩など
    身体動かすのを頑張って下さい💕

• 5月15日
ママリ

1人目の時、予定日になっても生まれる気配なく午前中検診に行き子宮口も開いてないし前駆陣痛も何もありませんでしたが夕方に突然破水して翌日出産になりましたよ〜。
何からくるかドキドキですよね!

• みい

みい

予定日の夕方に破水して翌日出産ですか😆?すごい!!
    やっぱり突然お産になる人もいるんですね!!たのしみすぎます😊💓
    破水から始まる場合って、出産終わるまでずっとお風呂やシャワーは浴びられないんですか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

自宅で大量に破水して3時間後には15分間隔の陣痛がきてましたね〜!
    お風呂やシャワーは出産終わるまではできなかったですよ😵翌々日くらいにした記憶があります!

• 5月14日
  • みい

みい

そうなんですね😅💓大量の破水はテンパってしまいそうです😭病院に行くまではタクシーで横たわっていきましたか?
    平日は夫が仕事なので、玄関にゴミ袋用意してて、破水したらタクシーに乗ってゴミ袋に入ろうと思ってます😫

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

普通にタクシー乗って行きましたよ〜。タクシーのおっちゃんも私が妊婦なんて思ってなかったみたいで…。
    病院まで片道30分くらいでしたが、何とかその間漏れずに到着できました😀

• 5月14日
  • みい

みい

最初に大量破水しても、そのあと弱くなることもあるんですね😆参考になります!!バスタオルとか敷いてタクシー乗って行きましたか😄?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私の場合はほぼほぼ出た感じだったからかもしれません!
    一応、バスタオルは座る時に下に敷きましたよ〜

• 5月15日
  • みい

みい

そうだったんですね☺️
    バスタオルも用意しようと思います!!

• 5月16日
ぷく

出産予定日が退院日でした(笑)

39w1d、38wで子宮口2cmと言われてましたが、普通にお母さんと買い物行ったりして動いてました!
日にち変わって39w2dの夜に生理痛みたいな痛みが出てきて朝7時におしるし来てました!

初産だから「まだまだだろなー♪♪」って気持ちで生活してたら前駆陣痛が始まやりました!

• みい

みい

家にいる時に陣痛がスタートした感じですか☺️?予定日より早いとびっくりしちゃいそうですね!!
    前駆陣痛から本陣痛まではけっこうスピーディに進みましたか?

• 5月14日
  • ぷく

ぷく

6日に日にち変わった時くらいから痛みが出て、おしるしもあったので家にいました!
    正直まだだろーと思ってたので5日も早くて、今思うとほんとにびっくりでした!
    7時くらいに前駆陣痛が始まり、14時には間隔も10分切り初め、病院に行き子宮口3cm、16時頃に8cmになりました(^_^;そこからはなかなか進まず促進剤・切開・吸引・先生にお腹押してもらう…で出産でした!!

• 5月14日
🌝

予定日の日は1時間歩いてちょっと休憩してから
7階建ての建物を3往復してました😆

でも全然予定日過ぎました😅💧笑

産まれたらできなくなるかもしれないので深夜までゲームしてて寝ようと思ったらそんな痛くないけど寝ることはできないくらいの痛さがやってきて
その時は前駆陣痛てやつかな。と思ってたけどそれからどんどん痛くなってきたのでそれが始まりだったと思います😂😂

• みい

みい

え!!7階建を3往復!!!ショッピングモール的なところってことですか😳?そこまでアクティブに動けないので尊敬します🥳💕

予定日は何日くらい過ぎましたか?運動してたからって早く産めるわけじゃないんですね😰ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですね。。

• 5月14日
  • 🌝

🌝

実家のマンションの非常階段です😂💧笑笑
    そんなに階段上り下りしたりウォーキングしたのは予定日の1週間前くらいからでした、それまではダラダラ過ごしてて😅…

ジンクスも全部効きませんでした😱
    予定日から6日過ぎました!

• 5月14日
h♥

予定日より4日早く出産だったのですが
妊娠後期全く眠れない日々が続いていたのに
生まれる前の日すっごい睡魔におそわれて
夜から朝まで久しぶりに爆睡しました😪笑

いっつも寝れへんのに不思議!って思って
朝トイレにいくとおしるしがきててそのまま
前駆から本陣痛に繋がりその日のうちに出産でした!

最後にゆっくり寝といてって娘が
寝かしてくれたんですかね…🤣笑

ちなみに前駆陣痛のときは
ここぞとばかりにラーメンやアイスなど
食べたいものを今のうち!と言わんばかりに
頬張りました🤣

ちなみに歩いたりもしてなかったし
それまで全く前兆もなくいきなりのおしるしと前駆でした😅
それやのに予定日より早く生まれるんやなーって
旦那と話してました🤔

• みい

みい

睡魔がきたりもするんですね😊最後に寝といてってことだったら娘さんめっちゃいい子ですね💓
    運動して陣痛きた人もいれば、ゆっくりしてるときにきた人もいて、ほんとに赤ちゃん次第なんですねー!!
    今日もまだ陣痛くる気配ないです😂

• 5月16日