※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳児の機嫌が取れず疲れています。子供が泣いているが、機嫌を取る元気がない。助けて欲しいです。

2歳児の機嫌をとるのに疲れました、、、、😂
あれこれこっちがテンションあげて楽しい雰囲気にして誘導してご飯、お風呂、着替え、、、、


いい加減付き合いきれなくて、さっき「もう!ちょっと待っててよっ!」って少し強めに言ったら今ギャンギャン泣いて玄関でひっくり返ってます😂😂😂😂😂😂

もうご母ちゃん機嫌とりに行く元気がないのでしばらくほっといてもいいですか😭😭😭😭😭😭
毎日こんな感じ、だれか助けて😂

コメント

④ママ

分かりすぎます😭
お疲れ様です😭
わたしもすぐほっときます笑

  • (^^)

    (^^)

    結局お気に入りのぬいぐるみであやしに行きました、、💦今はご機嫌でご飯食べてくれてます、、😭
    本当ならとっくにお風呂上がってる時間なのに、、
    三人のママさん、すごいですね!
    うちは1人なのに毎日ヒーヒー言ってます😂

    • 5月14日
deleted user

分かります💦
何しても無理なんで、もう、好きにしてーってなります。笑

  • (^^)

    (^^)

    ほっとくのもまた、精神的にくるんですよね💦泣き声がしんどくて💦
    ほんと、好きにしてーもう知らないーってなりました😭
    今ご機嫌治ってご飯もりもり食べてます笑
    回答ありがとうございます!

    • 5月14日
🍒

家でならひっくり返ってもほっときます。
自分で気持ちを切り替えることも大事なことですから☺

  • (^^)

    (^^)

    なるほど、その考えは思いつきませんでした!
    ただ泣き声聞いてるのもこちらが精神的にしんどくて💦
    結局ご機嫌とりにいってしまいました😂

    • 5月14日
ぽこ太

泣いたフリします(笑)
「〇とお風呂入りたかったー!
お風呂で一緒に遊びたかったー」
って大袈裟に言って、
慰めに来た息子を捕獲、お風呂へ
って流れにしてます🗿

ギャン泣きの場合は
近くで見てます、おもしろくて(笑)
『ようこんなことで必死に
泣けるなぁ…』って客観的に見ます👍
ずっと続く場合はスルーします、
スルーしてると構ってもらえないと
察してあきらめるので☺️

付き合ってあげるなんて
素敵なお母さんですね😊💓