※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
お金・保険

出産費用の一時金を支払い、差額の振込は何ヵ月でされましたか?

出産費用の一時金を直接支払い制度で出産しました、費用内でおさまった分の差額の振り込まれるお金って何ヵ月くらいで振り込みされましたか?

コメント

ぽこちゃん3

うちの産院は、余ったお金は退院の当日に病院から返してもらいました。
って言っても、出産一時金+入院予約金10万の余りで数万ですが…

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

退院当日はいいですね!私は役所を通すので1月半ばに手続きしてからまだ振り込みされてません(/o\)

• 3月8日
はっぴーらぶママ

こんばんは。

帝王切開だったので、結構戻りがありました。

書類をだしてから1ヶ月もかかりませんでしたよ。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も帝王切開だったのでけっこう戻りがあったのですが、1月半ばに役所で手続きしてからいまだに通知も無くて…
    役所の人に手続きした際に聞いたら、いつ振り込まれるかわからないと言われたのですが、地域によって違うのですかね( ´,_ゝ`)

• 3月8日
  • はっぴーらぶママ

はっぴーらぶママ

もしかしたら、役所だから遅いのかもしれませんね。
    私は協会けんぽだったので、早かったのかもしれません。

早く振込みしてもらえるといいですね。
    私も産休中で、旦那も起業したばかりて収入が少ないので、生活費の足しになりました。

• 3月8日
Nicole

私も昨日差額の払い戻しを申請してきたとこです♪いつごろ振り込まれるか聞きました(´∀`)地域によるのでしょうが、私は3ヶ月ほどかかると言われました(笑)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

やはりそのくらいかかると思った方が良さそうですね😃!回答ありがとうございました‼

• 3月9日