※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の息子が食事に好き嫌いがあり、新しい食べ物を噛まずに吐いてしまいます。同じメニューばかりで困っています。アドバイスをお願いします。

来月で2歳になる息子が1歳を過ぎた頃から好き嫌いが出てきて、今は初めて食べる物を噛みもせずすぐ吐きだします😭

なのでいつも同じようなレパートリーです😢😢

餃子やロールキャベツ、グラタン、シチュー、揚げ物全般などなどご飯と絶対あうし、絶対美味しい!と思ってあげても息子にはまったく響きません🤮

うちもそうだよ!やこんな事したら食べるようになったよ!などアドバイスください!

コメント

MM

2歳3~4カ月頃になったら、色々食べ始めました☺💡
それまでは同じ物ばかりでした💦
朝は食パンとフルーツ
昼は納豆ご飯とウインナー
夜は味噌汁の汁と魚ご飯

あとは出しても食べませんでしたが、いきなりお肉が好きになり、野菜や麺なども少しずつ食べるようになってきてます。でもまだまだ好き嫌い多いです💧
特に何かしたわけではないのですが、他の偏食の子も、保育園行ったら食べ始めたとか言ってました!