※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋葉
産婦人科・小児科

子どもが熱を出し、病院に行きたいが保険証がなく困っています。突発かどうかも不安です。

落ち着かなきゃと思い
子どもが38.65の熱を今出した
いつもよりも昼寝が長いなと思ってたら18時に熱に気づく
病院行きたいが保険証が、旦那が再就職でない。
(届いてない)
しんどいのかはぁはあ言ってるし
って思ったらぁーぱーって言ってた。
熱冷ましを飲ませるか、熱が出たのが二回目(一回目は、インフルエンザ)
突発してないから突発かなあ
鼻も咳もないし
突発なら病院いかなくていいのかな
困ったなぁ。

コメント

ちぃ

保険証はとりあえず事情説明して、今日は払うことになるかもしれませんがちゃんと後で返ってくるので大丈夫です!
水分取れるようなら取らせてあげてくださいね🙆‍♀️
突発の可能性があろうとなかろうと病院は受診したほうがいいかと!
この時間ならもう夜間の当番病院になってしまいますが😔

ひよこ

保険証がない際は一時的に現金で払いますが保険証が確認されればあとで全額戻ります(^^)
はぁはぁ言ってるのはまだ熱が上がるかもしれません

水分がとれない、機嫌が悪い、活気がないのであれば病院に夜間で連れていったらどうでしょうか?

水分がとれるようなら明日まで様子をみてかかりつけの医院に朝一で連れていくというのもあります
突発でないかもしれないですし、自己判断せず小児科に連れていった方がよいかなと思います