※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の母乳育児中のママさんが、授乳間隔について相談しています。現在は2〜3時間で、時には1時間や4時間空くことも。授乳間隔を決めても泣かれることもあるため、良い対処法を教えてほしいです。

生後5ヶ月、母乳育児のママさん、
授乳間隔どのくらい空くようになりました??

うちは未だ2、3時間。
短いと1時間。。ということがたまに。。
長いと4時間ということもありますが稀。

4時間空くと楽なのにー。。と思いながらすぐおっぱい出してしまう。。。
ムチムチちゃんなので、時間決めて間隔あけてやってみてもいいかなーと思うんですが、
泣かれるとつい。。
良い気の逸らせ方などもあったら教えて下さい✨

コメント

ゆいママ

ウチの子は3ヶ月くらいまで授乳間隔が1時間程で6カ月ごろまで2、3時間程でした。
なので昼間はずっと授乳してる感じでした😅
家にいるとおっぱいおっぱいだったので、抱っこ紐で散歩したり、ベビーマッサージに行ったりと外出するようにしてました。
大変だと思いますが、授乳期間は短いです。
今を楽しんでくださいね💖

  • ひぃ

    ひぃ


    ありがとうございます✨
    昼間はずっとおっぱい、めっちゃわかります😆❗
    そうですよね!楽しみます🎶

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

日中は3〜4時間です☺️
でかけてたら5時間空く時もあります😭

  • ひぃ

    ひぃ


    すごい✨理想的😆✨
    私もそのくらい空くようにやってみます❗

    • 5月14日
たまちゃん

完母で、もう少しで6ヶ月になります(*^^*)
今の授乳リズムは、
5時半(起床時)、8時(離乳食後)、13時、16時、18時半(就寝前)です!
離乳食+授乳後に1時間寝て、そのまま支援センターとかに出かけ、12時半とかにしか帰ってこないので、そこが5時間とかあきます!
それ以外は、大抵3時間前後ですね😄
あまりおっぱいでは泣かないタイプみたいなので、時間が来たらあげてるって感じです

  • ひぃ

    ひぃ


    同じ月齢とは思えないスケジュール(゜∀゜)
    夜から夜中はまったくですか??

    • 5月14日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    夜中1回起きて飲みますね😆
    23時頃が多いです✨

    何かめちゃめちゃ夜中起きまくる時期もありましたし、その時は1日10回とか普通でした(-_-)
    夜中一度しか起きなくなったのも、ハイハイしだして疲れるようになった?最近です(*^^*)
    昼間もやっぱり何かに夢中になると、間隔空きますね😍

    • 5月15日
ゆず

うちも同じような感じでムチムチちゃんです😅間隔空いてくれたら楽ですが日中は2〜3時間くらいで💦

外に出ると気が紛れるのか間隔が空いたりするので、お散歩に出かけたり買い物に行ったり支援センターに行ってみたり…といった感じです!

  • ひぃ

    ひぃ


    確かに外だとあきます!!不思議ですよね!😄
    間隔あけるようにチャレンジしてみたいと思います❗❗

    • 5月14日
もも

もう暑いし 汗もかくので 間隔空くのも心配で 3時間で 授乳しちゃってます♩♬

  • ひぃ

    ひぃ


    えらい!!
    素晴らしいですね(*´▽`*)

    • 5月14日