※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

初マタの15週目の妊婦です。性別が男の子と言われ、前置胎盤が気になる。下腹部の痛みの基準や経験者のアドバイスを求めています。

妊娠15w0dの初マタです
今日定期検診に行ったところ股の間からなにやら見え、先生から多分男の子と言われましたビックリです!
胎盤が低い位置にあるのが気になると言われたのですが前置胎盤ということでしょうか?また看護師さんからしきりに下腹部は痛くないかと聞かれましたが下腹部の痛みはどれほどのものが気をつけるべきなのでしょうか?
同じ経験をされた方教えていただければ幸いです

コメント

しゅう

低い位置という事であれば低置胎盤の可能性もあります!私がその頃そうで、中期、後期にかけて子宮が大きくなるから胎盤の位置も上がる可能性があるから様子見と言われました!
今度、内診の際に子宮口からどれくらい離れてるから聞いてみるといいかもですね!
下腹部痛は傷んで少し休めば消えるものだったらあまり気にしませんでしたが、継続的に痛む時は病院に行って診察していました!!

• りいな

りいな

コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね!ビックリです
    初めてのことばかりで下腹部痛って言ってもチクチク痛むくらいだけどこれもそうなの?と思うことばかりで貴重な経験のお話ありがとうございます!

• 5月14日