※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

旦那さんが義兄弟のお嫁さんと仲良しな人いますか?笑仲良しで良かったと…

旦那さんが義兄弟のお嫁さんと仲良しな人いますか?笑
仲良しで良かったと思いますか?それともモヤモヤしますか?

夫と義兄は同じ職場で、毎日のように顔を合わせます。
それなのに私の夫と義兄のお嫁さんがLINEでやり取りしているんです😂
例えば「ローンを組むから夫(義兄)の書類が欲しい」「保育園に出す書類を書いて欲しい」「(お嫁さんが)自分の職場に出す書類に書いて欲しいところがある」など、義兄経由で用が済むような話を直接してるんです😂😂😂
(お嫁さんは別の職場です)

この間、義兄家族から息子にお土産を貰いました。
すると夫は義兄のお嫁さんに「お土産ありがとうございました!」とLINE。
お礼をするのはいいんですが、私の妹が何度もお土産を買ってくれましたが夫は連絡なんてしたことがないです😤

もし同じような立場で、私が妹の旦那と直接やり取りするか?と考えても妹経由で話をします。
正直、義兄家族が好きじゃないのでお嫁さんがなぜLINEするのか理解出来ないのです。
同じような方いますか?😅‪‪💦
または逆にお嫁さんの立場の方っているのでしょうか?
なぜ、LINEをするのか知りたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、ちょっと常識というか配慮がないのでは?😅

元々知り合いだったとか、
義兄さんを挟むと連絡が遅いとか、、何か理由がなければ変な気がします😅
めんどくさいだけなんですかね?

それを容認?している義兄さんも不思議ですよね笑

同性なら気にならないですが異性でそれって、、
世の中にはそういうところから不倫する人もいるので、何もなくてもちょっと嫌ですよね

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    いや〜不思議なんですよね😅‪‪💦‬
    私たちより先に結婚していたので義兄家族+夫でご飯に行ったり、一時期義実家に義兄家族が同居していたんですがたまに夫も実家に泊まったりしてたので仲はいいんだと思います😅‪‪💦‬
    だからと言って直接LINEする必要あるのかな?と不思議でなりません…。

• 5月14日
yu🌸

うちは家族のグループLINEがあるだけで、なんで連絡取るのか謎ですね(T▽T)
まだ、旦那は男三兄弟なので女兄弟がいなくてよかったと思ってます😂
そっちの方が色々大変なケースが多いのかな?と😂

夫も男4兄弟なので、小姑がいなくて良かったと思ってます😂
    だからなのかお嫁さんを「お姉ちゃん」と呼んでます(笑)
    本当に気持ち悪いです(笑)

• 5月14日
アリ

義弟の嫁ですがあります😩
LINEしてるかは分かりませんが💦

私達が付き合うより前から義弟と付き合ってたので
夫とも付き合い長いんですが..

半年前から同じ職場になってから
二人目産まれたばっかりで
気持ち的に参ってて夫残業ばかりの時に
連続5回くらい?笑
弟嫁の話が出たときはむすっとなりました😅
やたら誉めて私と比べてくるので💦

最近は弟嫁に何故か手紙をもらってて
(私に内緒で)
子どもを預かりますよ?的なこと
書いてあったので

私が用事で夫にみてもらってる時に
やたら弟嫁にこどもを預けようとするのでとめてます😩😩
実家やこどもいるお姉さんならともかく
こどもいない弟嫁に預けるのは..
てか自分でみろよ!って感じです😂

比べられるの嫌ですよね〜!
    分かりますよ😭

手紙も怖いし、その弟嫁さんに預けようとする旦那さんも怖いです😭
    それだけ心許してるってことでしょうけど、親である自分で見るべきですよね😂

• 5月14日
華💐

うちも連絡用で旦那兄弟(男3人)とそのお嫁さんたち(3人)のグループラインはありますが、義兄たちのラインは追加もしないし、何かあったり、お土産もらって~とかってときは、お嫁さんのラインに送りますね💦😅

でも、うちは私たちが最後に結婚したんですが、一番上の義兄夫婦は同居しているのもあってか、旦那は一番上の義兄嫁のライン知ってます🙋
私と付き合い始めた時にはその状態だったので特になにも思いませんでしたが、同じ職場に義兄弟がいるなら、直接その人に言えばいいのに……

もしかしたら、お嫁さんが義兄弟に書類を取り寄せてくれってお願いしてるのに、義兄弟がまみむめもさんの旦那さんに言ってないから直接お願いしてるって言うことも考えられるかなぁ~と思ったり……

でも、まみむめもさんの妹さんに言わないのに自分の身内にだけ……ってのはモヤモヤしますよね💦😥

• 華💐

華💐

ちなみに、私の旦那さんは私と結婚してアパートすむ前は実家にすんでたので、何か義姉に買い物頼むとか、頼まれたりとかそんなので知ってたみたいです🙋

• 5月14日

うちもそんな感じで義兄の方が結婚が早かったのと、一時期義実家に義兄家族が同居していたところに夫も何度も帰ったり、既にグループLINEが出来ていた(モンスト関係ですが笑)ので仕方の無い部分はあるかな〜と思うんですが、義兄が言えよ…って思うことが多くて😂😂😂

そうなんですよー。
    は?って思っちゃいました😂

• 5月14日