※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目で怠け癖がついてきて自己嫌悪。妊娠を理由にやる気が出ないことに悩んでいます。皆さんも同じ経験はありますか?

妊娠8週目です。何故か怠けてばかりの自分に嫌気がさします。吐き気を伴うようなつわりがなく、軽い眠気があるくらいなので家事も在宅の仕事も妊娠前と同じように出来るはずなのに、今日も洗い物と洗濯を終えてからなんとなくやる気が出ずにずっとゴロゴロしてます。やらなければいけない仕事もあるのに、どうしても取りかかれないのです。妊娠を理由に怠け癖がついて来たのかな?と自己嫌悪しながら横になっています。皆さんは妊娠を機にやる気が出なくなったりしたことはありますか?

コメント

ひなママ

ありましたよー!眠くて寝てしまうこともしばしば😂笑 ご飯作る時間になってもやる気がでなくて結局、旦那が仕事から帰宅後に作ってもらう始末😂 だらーんとする時期もありますが、活発に動ける時期もあると思いますので、どうかご自身を責めないでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます。まさに今、夕飯作らなきゃと思いながら横になったままです😣
    ご主人も優しい方ですね✨
    とても気持ちが軽くなりました☺️

• 5月14日
  • ひなママ

ひなママ

そういっていただけて嬉しいです☺️
    たまにはデリバリーやお弁当を買って食べるのもありだと思いますよ✨
    妊娠中はホルモンバランスが乱れるので、妊娠前に普通にできたことができなくなったりもします😖やる気がでないときは思いっきりゴロゴロ好きなことをしましょう❤️マタニティライフ楽しんでくださいね✨✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリバリーやお弁当、いいですね!
    お優しい言葉に涙ぐんでしまいました😭
    ありがとうございます✨

• 5月14日
ぷー

私も倦怠感、とにかく身体が重くてだるーい感じが初期から産むまでありました😫
階段1フロアのぼるのや、駅から自宅の徒歩10分がとてつもなくしんどかったり…
仕事中も頻繁に座って休んでました。家事なんかほぼやってません。はたからみたら怠けてるように見えてたかもしれませんが当人はキツイんですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    その状態でもお仕事されてたなんて、本当に凄いです😭✨

• 5月14日
めい

私もその頃何をするにもやる気が全く無くて倦怠感が酷かったです。
悪阻も無く、本当ならもっと動けるのに妊娠したことに甘えちゃいました😂
でも、旦那さんがそれも妊娠の症状だと思うって理解して洗濯物や食事も全てやってくれて本当に有難かったです。
悪阻が無くても、やっぱりもう1人の生命を支えている身体は疲れやすいんだと思います。
体重が極度に増えたりするわけでなければ、手を抜ける事は抜いても大丈夫ですよ!
子供が生まれたらきっとすごく大変になるので、今は少し甘えちゃいましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても素敵なご主人ですね!
    1人の生命を支えてるという言葉にハッとしました。
    体重の増加も気をつけながら、過ごしていきたいと思います😆

• 5月14日
れいなママ

妊娠12週にくらいまでは、自分の実家に居座っていたので、本当に何もしてません💦
食事とトイレとお風呂以外は1日中ソファーの上で過ごしました💓笑

その後旦那の単身赴任が終わり一緒に住むようになりましたが、料理と洗濯しかしてません💦
掃除機は3日に1回くらい😭
土日は旦那が家事をしてくれるし、風呂掃除と食器洗いは基本旦那がしてくれるので、私は本当に何してません💦笑

仕事もしてないので、日中は録画した番組を見るのと、昼寝と、胎児に絵本を読んであげるの3点だけ✨

やる気がないし、やりたいとも思わないし、ただただぼーっとしていたいのが本音です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    ご主人も協力的で優しい方ですね!
    なち嫁さんご自身も、十分家事をしてらっしゃると思います😭✨
    胎児に絵本を読んであげるのいいですね!

• 5月14日
ゴルゴンゾーラ

私もやる気失われてましたよ!
吐いたりはなかったですが、あらゆるにおいがキツくて気持ち悪かったです。
専業主婦だからあれこれしなきゃと思っても、体が言うこと聞かなくて掃除サボったり夕飯の支度までゴロゴロしてたり💦
倦怠感や眠気も妊娠初期症状のひとつですしね。
今現在はお腹大きいけど結構動けるし、無理のない範囲で散歩したり掃除したり沢山動いてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    同じような経験をしている方がいらっしゃって、とても気持ちが軽くなりました✨
    私も倦怠感が落ち着いたら、無理のない範囲で頑張ろうと思います😃✨

• 5月14日
ママリ

わたしもありましたよ!!
もう眠気は常にあって、仕事から帰ってきたら30分ほど昼寝をしてから家事もしてましたし、昼寝した後でも21時に寝てました!!笑
土曜日午前のみ出勤したらもう眠くて、午後から死んだように寝てました!!笑
吐き気を伴うような悪阻もなかったですよ!!
妊娠初期症状だと思うので、無理なさらないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も寝てばかりで辛かったのですが、温かいお言葉に本当に救われました。
    はじめての妊娠で戸惑うことばかりですが、頑張れそうです😣

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ😊
    わたしも初めての妊娠で戸惑っていましたが、いまでも眠いし、お腹で赤ちゃん育ててるからって気持ちで、自分がひどい時は旦那にも手伝ってもらってます笑

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    とても素敵なご夫婦ですね✨
    私も辛い時は頼ってみたいと思います☺️

• 5月14日