※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

アパートの3階に住む女性が、将来の騒音問題を心配しています。子供が増えたら建売住宅を考えているが、まだ夫と話し合っていない。上階住民の対策も検討中です。

今我が家は義曾祖父が大家をしているアパートの3階に住まわせてもらっています。義兄家族は同じアパートの1階に住んでいます。そこでゆくゆく心配になるのは騒音問題です(´・ ・`)
義兄家族は1階なので3階にいる私たちほど心配はありませんが私たちは3階なので子供が2人に増えたらドタドタ音が響くことは間違いありません( ・᷄ὢ・᷅ )

私が勝手に考えていることですが、上の子が小学生になったら注文住宅ではなく建売住宅購入したほうがいいんじゃないかなーと考えています。
私が勝手に考えていることなのでまだ旦那とも何も話をしてないし、やはり人生の中で一番お金がかかる買い物になるのでサラリと話題に出せる事でもないし(;´・ω・)

アパートやマンションの上の階にお住まいの方、どのように計画していますか?とりあえずしばらくはクッションマットを敷くとか注意をするとかで乗りきるつもりではあります。

コメント

ぽてと

うちは今アパートの2階ですが、家の購入は考えてないですー😅
戸建ては広くていいなーとは思いますが掃除大変そうだし買うの勇気いるしw
ただ次の引越しでは出来ればアパートではなくマンションに引っ越すつもりではいます!
まぁ人生何があるか分かりませんけどね!笑

5人のmama(29)

我が家もマンションの3階です
2階の人には申し訳ないなっと思いながらいますが……
今の所、苦情とか来てないですね。
戸建は今は考えてないです。
上の子が中一なので
卒業するまでは引越し考えてないですね。
もし、引越すなら
この1階が空いた時に
1階に引っ越す位ですね。