※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sichu
子育て・グッズ

新生児が入眠時に手足をバタバタさせて泣くことが増えてきて困っています。対応方法を教えてください。夜はスワドルミーを使用しています。昼間はおくるみをかけています。

新生児 入眠時の手足バタバタ+泣きについて
生後15日くらいから入眠の数分前くらいから手足を活発にバタバタさせて声を出し、急にギャーっと泣いてからスッと眠りにつく時が増えてきました。
日中に特に多く夜中は授乳の後バタバタせずにスッと入眠することが多いです。
眠いバタバタなのか空腹なのか抱き上げて欲しいのか分からず、寝かせたまま様子を見ているのですが、同じような状態になる方は何か対応されていますでしょうか?

夜はスワドルミーにくるんで寝かせています。(目が冴えていると腕をしまわれるのを嫌がるので眠たそうにしたらくるんでます)日中はベッドやソファなどに寝かせて、おくるみをかけているだけです。

コメント

あや

うちもそうです😭
あれはなんでしょうね💦
うちの場合はバタバタさせて目が冴えてしまうのか夜寝ません😂
泣いてバタバタさせてます💦

• sichu

sichu

回答ありがとうございます!
    同じくバタバタで目が冴える時もあります😭
    様子見てそのまま寝るならそれでいいんでしょうか…
    バタバタが激しくなる前に寝かせてあげたいんですけどね🥺

• 5月14日
  • あや

あや

ありますよね😖
    もうすぐ1か月ですがバタバタで寝ちゃうならそのままにしちゃいます😌
    うちはだいたい目覚めてしまって覚醒入るので抱っこしてます😭😭
    夜になるとバタバタなるので始まったーって思います😵笑

• 5月14日
  • sichu

sichu

大きくなっておさまるといいんですけどね😖
    そのまま様子見が良さそうですね!覚醒しちゃってどうしても寝ない時は私も寝かしつけてみたいと思います!

• 5月14日
  • あや

あや

そうですね😁
    静かなら自分で寝てくれたほうが楽ですしね😆
    泣き止まなかったら抱っこでいいと思います😍

• 5月14日