※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴた
妊娠・出産

10週目からつわりの症状が出てきた。これはつわりか?いつまで続くか不安。出社は無理かも。昨日と今日は休んでいる。

つわりはほぼないと思ってたのですが、10wになってから、食べたいものの制限(ゼリー、果物、アイス、そうめんなら食べれます)、吐き気、頭痛、ひどい眠気(ひたすら寝ても寝ても眠い)、がやってきました。
これらはつわり?と言うんでしょうか。
またこのつわりは、いつまで続くんでしょうか。
無理すれば出社できるような気がしつつ、すぐ早退しそうなので昨日と今日は休んでいます(´・ω・`)

コメント

ゆう(21)

私も10週目あたりからつわりが酷くなりゼリー、アイスしか食べれませんでした😵💧
頭痛もひどくて病院に相談して薬を出してもらいました🌀
眠気もすごかったのでずっと寝てましたよ…。いま13wなのですが少しづつおさまってきてます🥰
私の場合寝すぎると頭痛が悪化するみたいでなるべくたくさん寝ないように我慢してます😢💧

• よぴた

よぴた

回答ありがとうございます !
    うお、似たような症状の方がいて、心強いです。13wで収まるということは、あと1〜2週間の辛抱ですかなぁ。。寝すぎると頭痛が悪化も同じです😫。
    明日は頑張って会社行こうかな…^^;。

• 5月14日
  • ゆう(21)

ゆう(21)

後期までずっと続く方もいるみたいなので恐怖ですよね😵💧
    私はプラス脳貧血がひどくて買い物中に倒れました😅🌀
    よぴたさんも無理しないでくださいね😭!!

• 5月14日
  • よぴた

よぴた

ひょええ、後期まで続くのはいやですな…。うお、外で倒れることも😱。不要不急の外出は控えます…orz。

• 5月14日
みき

私も10週の終わりからつわりがひどくなり、体重も減り続け脱水にも病院行くたびになっており、13週の終わりに病院へ向かう途中に貧血で倒れそのまま入院になりました😢😢

• よぴた

よぴた

回答ありがとうございます。
    私も体重が数日で1.5kgくらい減ってます…orz 貧血、あるんですね…。貧血防止に鉄分のサプリは毎日取るようにします😳

• 5月14日