※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喃語をよく発して賑やかな子供ですが、本気で泣くよりも文句を言うことが多いです。喃語の時期によく喋る子は、お喋りが上手になってからも賑やかですか?

生後2ヶ月頃から喃語をよく発していて、最近では声量が増してきてとても賑やかです!笑

うちの子はあまり本気で泣かないみたいで、その代わり?文句を言ってるような感じで怒ってることはあります!あとは、ご機嫌な時は外まで聞こえるくらいの声で奇声というかキャーキャー言って楽しんでいます!笑
私の母や義母からもこの子はよく喋るね〜!今後は口が達者になるかもね〜!と言われます。

そこで先輩ママさん達に質問です、
喃語の時代によく喋っていた子は、お喋りできるようになってからも賑やかですか?

コメント

Hina mama💕

めっっちゃしゃべります 笑
もー1日中なにかしらしゃべってます!笑

今下の子も叫んでて、上の子が真似するからさらに騒がしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1日中はスゴイ!そうか、真似するんですね🤣
    女の子2人だと今後も賑やかそうですね😊笑

• 5月14日
みー

長女は赤ちゃんの頃からずっとしゃべってて
いまもうるさいくらい喋り倒してます笑
次女も喃語とかよく話してましたが今は
比較的静かなほうです!
三女は今2ヶ月でだいぶしゃべってます笑
これからどうなるか🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    女の子3人!スゴイ楽しそう🥰
    次女さんは静かな方なんですか!やっぱり個人差ありますよね!
    これから楽しみですね😋

• 5月14日