※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない時の対処法について相談です。夜中にミルクを飲ませても全く寝てくれず、泣き続ける状況が続いています。抱っこは効果的ですが、寝かしつけ方に困っています。

まだ新生児でしょうがない事なのですが
夜中 ミルクで起きて オムツ替えて飲ませるのですが
ここ3日間くらい 飲んでも全く寝てくれません。
ミルクを足してもひたすら泣きます。
抱っこはいいのですが…
寝ない時どうしてますか?どうしていましたか?

コメント

足しても泣くのなら抱っこ紐か普通の抱っこでひたすらゆらゆらしてます😢

こー

ひたすら寝るまで抱っこでゆらゆらしてました💦

とまと

抱っこしてゆらゆらしてました!!

けこ

寝てくれなくて焦るとますます寝ないって何かで見たので赤ちゃんを右が下になるように横に向けて、腕枕しながらそう寝してます!
本人が寝そうになくても泣いてても背中を叩きながら私がウトウトして寝てしまった!って起きたら横で爆睡してくれてるので、上を向かせて引き続き寝かせてあげるってしてます🤱🤱
これがいいのか悪いのかは分かりませんが😅

プーさん

うちの娘も日によってですが夜間ぐずって寝ないことがあります。長い時は2時間近くかかります…。

うちの娘の場合は①ひたすら抱っこでお尻辺りをトントン②おくるみやブランケットでまん丸姿勢でくるみ、寝室の薄暗いところでゆっくりユラユラ③薄暗いところがダメなら逆に明るいリビングに移動してユラユラ④あまりにも時間がかかるなら薄暗い場所でミルク追加(40ml)
をやってます。
私も手探り状態なので、お互い寝不足に負けずに頑張りましょう!!