※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

献立の相談です!結婚して福岡に引っ越し、来週地元の東海地方から友達が…

献立の相談です!
結婚して福岡に引っ越し、来週地元の東海地方から友達が遊びにきてくれます。
子供がいるため夜外食ができないので家で何か福岡っぽいものをと思っています😊
リクエストがもつ鍋だったので、メインはもつ鍋の予定です。
ほかに副菜で何か福岡や九州っぽいものってありませんか?

今思いつくのはピーナツ豆腐、明太子くらいで😅
九州、福岡の皆さん教えてください😊

コメント

はるりら

筑前煮ですかね(*^^*)

ハーバリウム

明太子でタラモサラダ
筑前煮
あまおうでデザート

ですかねー💓

deleted user

もつ鍋のあとちゃんぽん麺入れるとそれだけでお腹いっぱいになりますけどね😊
明太玉子焼き、箸休めで筑前煮あるといいかもですね😊

ぷくぷく

好き嫌いがありますが、おきうとも福岡独特なやつです😃