※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの身体が赤いことや、母乳の飲み方、ゲップの出し方について不安があります。大丈夫でしょうか?

こんばんは。
生後0ヶ月(24日)の新米ママです。

質問なんですが、赤ちゃんってこんなに身体赤いかなぁ?って思うんですが、皆さんはどうですか?子供が母乳を飲んだ後に顔や身体、足が赤紫みたいな色になってる感じもします。

ちなみに、なかなかゲップが出ません…>_<…

それと、母乳を上げてる最中、飲んで母乳が出てるはずなのに、手足バタバタさせ、必死にしがみついてきます。

不安な事ばかりです。大丈夫かなぁ(ノ_<)

コメント

ママリ

4ヶ月になった息子を育ててますけど、未だに飲みながら掴むところ探してますよ!
胸元は引っ掻き傷だらけです(;゜∀゜)
一生懸命飲んでるからかなーっと私は思っています♪

• とめ♡

とめ♡

そうなんですかぁʕʘ̅͜ʘ̅ʔ4ヶ月になっても探してるんですね!しゃべれないぶん色々心配ですが、安心しました!

ちなみに私も胸元傷だらけです!笑。

• 3月9日
みゆたろす

こんばんは(*^^*)
とめさんと同じ生後24日の赤ちゃんの新米ママです♪

うちも同じでウーって唸りながら顔を真っ赤にして飲んでるときがあります( ̄0 ̄;)
この間、助産師さんにみてもらったら軽く「大丈夫大丈夫!」と言われました(笑)
「赤ちゃんは体が赤いから赤ちゃんっていうんだよ(^^)」と聞いて「なるほど!!」と思いました(笑)
赤いときとそうでないときの差が激しいからみんな心配になるらしいです(*^O^*)

ゲップはうちも出ないときのほうが多いです(^o^;)
母乳だと上手に飲めてたらあまりでないみたいです(*^^*)

まだまだ不安なことや心配なことばかりですが、お互い子育て頑張りましょう(*´∀`)♪

• とめ♡

とめ♡

誕生日バレンタインですか?一緒ですね*\(^o^)/*

確かに赤いから赤ちゃん!笑。いつまで赤いんでしょうかね?!新生児ってこんな赤いんだっけ💦っと不安になっちゃいました。

心配しすぎかもですが、子育て頑張って行きましょう💕

• 3月9日
m

新生児の頃は母乳やミルクを飲んでいる最中に息がうまくできなかったりして唇や手足の色が変わる事もありますよ(´-`)そういう時は1度おっぱいから離してあげて下さい☻
母乳だけだとゲップはあまり気にしなくていいと思います💓頑張っても頑張っても出ない時はでません☻
大丈夫ですよ💓

• とめ♡

とめ♡

そうなんですねぇ。顔が真っ赤な時、不安で不安で(゚o゚;;
    産まれたら産まれたで、色々と不安になり心配になりますヽ(;▽;)ノ気にしないようにしないと💦

• 3月9日
にこにこ.com大人とびっこ

うちも一緒ですー!
肌は黄色いなら大変ですけど赤いなら普通じゃないですか^ ^?
ゲップもなかなか上手くいかず、吐き戻しも多いです(ーー;)
おっぱいあげてるとき、うちの子もすっごいバタバタします!(笑)
もう必死に飲んでますよね(笑)
めっちゃ落ち着きなくて乳首加えながらうーうー言って足はジャンプ(笑)
それで母乳の出もいいからむせちゃうし大変です(^_^;)
みんなやるんですねー。
なんか安心しました(笑)*\(^o^)/*

• とめ♡

とめ♡

赤いと苦しいのかなぁ?と思ってしまって💦話せないぶんこわくて💦
    バタバタしますか?かなり必死…というか、まだ目が見えないから怖くてしがみついてくるのか?と思ったり。。。

不安ばかりですが、私も相談し少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
    お互い頑張りましょう♫

• 3月9日