※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
お出かけ

第二子が産まれる前に家族3人でディズニーランドにでも旅行に行こうかと…

第二子が産まれる前に家族3人で
ディズニーランドにでも旅行に行こうかと考えてます。
行くとしたら、夏本格的になる前で
できれば4.5月辺りがいいかなと考えてます。
その頃には、妊娠5〜6ヶ月で、
娘も1歳8〜9ヶ月です。
最近、アンパンマンよりミッキーミニーに
興味があるみたいなのでこれは、
ディズニー行く価値あるのかな?と思いました。
ただ、親である私と主人は、人混みが苦手なので
ディズニーに抵抗を感じます。(笑)
しかし、夢の国。行ったら行ったで楽しめるで
あろうと思いますが、、、
実際1歳8〜9ヶ月の子供を連れて行っても
楽しめるアトラクションやショーなど、
あるのでしょうか???
苦手と言いつつ以前ディズニーに足を踏み入れたのは、
7年程前でして専らディズニーシー派なので
ランドの事は、忘れてしまいました…。
そして、私も5〜6ヶ月。
安定期と言えども体調を見ながらの行動なので
逆に子供中心でディズニーを回るには、
ちょうど良いのかな?と考えたり…w
あとは、泊まりで行った方がいいのか?
日帰り(愛知)で行くべきか?
私の実家が静岡なので、帰りは実家に泊まるのもありか?
そんな事を考えてます。
妊娠5〜6ヶ月、1歳8〜9ヶ月の娘、主人との
スケジュール的にベストな流れと
ディズニーで遊べるアトラクションは何か?
ディズニーに詳しい方いましたら教えてください!


コメント

ゆーおう

私は妊娠7ヶ月の時にディズニーシーへ行きました。ゆっくり歩いて、並ぶ乗り物は避けてショーを見たりしていました。
乗り物を乗る時には、スタッフの方に突然止まる事もありますよ!と念押しされてから乗りましたょ。
私よりお腹の大きい妊婦さんも何人も見かけました。

子どもが産まれて、1歳でディズニーデビュー。
スモールワールド、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、マークトウェイン号(大きな船)、ハニーハント(1人で座席に座れればok、膝の上はダメです)、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)、ダンボなど乗れるのではないでしょうか??間違っていたらすみません。

混む、ハニーハントなどを先にファストパスを取ってから、他のものに並ぶと良いとおもいます。


ディズニーは大人でも疲れます。妊婦さんだとより一層疲れるとおもいますよ。もし出来るならば、お泊まりの方が楽だと思います。


楽しんできてください^ ^

  • やっさん

    やっさん

    早速コメントありがとうございます!
    私もどちらかというとゆっくり座ってショーを見たい派なので、やたらいっぱいアトラクション乗りたいという気持ちもなく。(笑)
    ただ、今回のメインは、娘基準なので、私は二の次で( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)w

    結構2歳前になれば
    乗れるものも増えるんですね!
    すごく参考になりました!♡
    これだけアトラクション楽しめれば
    さぞかし娘も早い事力尽きるであろうと予測します。w

    ハニーハントは、旦那にダッシュしてもらいます!

    やはり色んなことを考えると泊まりが良さそうですね。
    ちなみに、泊まりで行くとしたら、ランド近郊の近めで安いホテルってお勧めありますか?

    • 3月8日
MINMIN@蒼

私も2人目産まれる前に息子が1歳9ヵ月の時に行きました(*´ω`)

乗り物は一人座り出来れば乗れるもの乗りました!
カリブ、ハニーハント、ホーンテッドマンション、スティッチエンカウンター、イッツ・ア・スモールワールド
に乗りました(*´ω`)

ショーは基本出くわしたら見るくらいでした笑

ご飯はカレー好きな息子の為にハングリーベアレストランで食べました!

妊婦さんならゲストアシスタンスカードを発行おすすめします♡

ちょっと遠いので余裕あればお泊まりのがいいかと思いますが
ご実家で泊まって帰るのも金銭面はいいかもしれませんね(●´ω`●)
上のお子さんにも会えてお母さん達は嬉しいかもしれませんし♡

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!

    結構アトラクションもー乗れますね!
    もー横文字多すぎて、何が何だか覚えてもないアトラクションばかりだけど、これだけ乗れば多分娘も力尽きる時間も早いと思いますが(笑)www

    それから妊婦さんのゲストアシスタントカード?なんかそれ聞いたことあります。
    具体的には、知らないので後でggります。

    やはり泊まりが1番無難なのかもしれませんね。ということで泊まりで考える方向にします!ちなみになんですが、ランド近郊で安いホテルありますか???

    • 3月8日
三兄弟mama

長距離移動は妊婦さんや小さい子には負担がかかると思ので日帰りはやめた方がいいかと(>_<)ましてやディズニーとなると園内を結構歩き回ると思うので行くのであれば泊まりで行く方がいいのではないでしょうか?
アトラクションは2歳前ですとスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー、スティッチやカントリーベアのシアター系ですかね♪
1人で座れるのであればもっと乗れる乗り物があります(^ ^)
あとはトゥーンタウン内とか良いと思います☆

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    長距離移動は、子どもだけでなく妊婦も疲れますね…。やはり泊まりで考えることに致します!

    もうかなりアトラクションも
    乗れる月齢なので楽しみです♩

    • 3月8日
ひーこ1011

私は岐阜県に住んでますが、1人目の時、先生から許可をもらって、母子手帳持って、安定期にディズニーシー行きました♪
グリーティングと、ショーを中心に見て回りましたが、テンションが上がりすぎて、思ったより動いちゃいましたf^_^;
一応オフィシャルホテルに泊まって、間で部屋戻って休憩したりしながら見ました(◍•ᴗ•◍)

ミッキーにお腹ナデナデしてもらうと安産らしいですよ☆
私はミッキー効果か、めっちゃ安産でした(笑)

子供連れでよくディズニーに行ってる職場の先輩はパートナーホテルに泊まって、旦那さんが眠くなったら下の子を昼寝させにホテル戻るって言ってましたよ☆

日帰りはキツイと思います。
妊婦さんだし、お子さんもまだ小さいですし、出来たら近くに泊まるのが、何かあった時にすぐ休めるから良いと思います。
オフィシャルも、モノレール乗って、駅からまたシャトルバスの到着待って…だと結構時間かかったので、ランドに行くなら、ディズニーランドホテルに泊まった方が楽だなって思います。

私も今回も行ってミッキーにナデナデしてもらいたかったですが、安静指示でてて家から出れないので無理そうです(T ^ T)

無理しないように楽しんできてくださいね〜💓

  • やっさん

    やっさん

    やはり泊まりがベストっぽいですね❤️

    ミッキーにお腹ナデナデしてもらうと安産らしいって初めて聞きました(笑)w

    私もできればディズニーランドホテルに泊まりたい(とゆーか、私個人的にランドとかパークよりもランドホテルやミラコスタとかの方に興味がありまして…///)
    旦那に「ランドホテル泊まろ」て話をしたんですが「そんなん泊まるだけやろ?なら、別に安いとこでえーやろ」て却下されてしまいました、、、。

    ランドホテルの事も泊まりたい〜と思いつつ、予約方法とか値段とかザックリしかわかんないですが、仮に2ヶ月前でも予約とれますかねー???

    • 3月8日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    土日とかだと厳しいかもですねf^_^;
    私はパーク隣接のとこは憧れるけど高くて泊まったこと無いんですよ〜💦
    確かに高いけど、体のことを考えたら絶対近い方が良いです!

    • 3月8日
ゆーおう

もし、ショーを見られたら、100均などで売ってる降りたみのクッションなどを持っていった方がよいですよー。妊婦さんなので^ ^
あとは子どもの玩具!andお菓子は沢山あると助かります!

オフィシャルホテルなら近いし、日にちによっては安いです。
一番安いのはサンルートプラザ東京みたいですよ。私は東京ベイ舞浜ホテルの方には何度か泊まりましたが、サンルートプラザは無いのでわかりません。ごめんなさい(´・_・`)


ホテルからバス、そしてリゾートラインでいけるのでオフィシャルは楽ですよ^ ^

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます!
    なるほどっ!それ豆知識ですね!
    すごく参考になりました!♡
    行く際は、持参していきます!
    子供のおもちゃとお菓子も必要なんですね!
    そちらも合わせて準備して行きます!

    近さを考えるとランドホテルとかがいーのかなーと考えてて、日にちと照らし合わせたんですが、ちょーっと行く日がお高いのが悩みでして…
    でも移動距離を最短でって考えるとお金出してもいーのかなーとか考えたりでモヤモヤ中です(笑)

    • 3月11日