※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

旦那の出張時の食費に悩んでいます。出張手当だけでは足りず、節約しても圧迫感が。出張中の食費節約方法を教えてください。

旦那の出張の時の食費について知恵をお貸しください😥💦
仕事柄月の半分は出張でいないのですが、宿泊費と出張手当1日千円は会社から支給されます😶!!
しかし三食ご飯を食べると出張手当の1日千円じゃ全く足りなくてカードの支払いが出張の時の食費で圧迫されてます😢
毎日節約ご飯作ったり格安SIMにしたり節約してるのですが、出張行く限り出費が絶えなくて😭

単身赴任や出張が多い家庭の方、どのように節約してますか😕?
出張の時のコンビニでの食費はやっぱりしょうがないですよね😅

コメント

ミミ

うちも1日1000円です
宿泊費が決まった金額だけ出るので
安いホテルに泊まってもらい、浮いた分を回してもらっています。
あと日帰りだけはやめてくれって感じです😅
転勤のときは支給額では足りないので赤字続きでした
次転勤なら破綻します😭

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり赤字ですよね😭💦
    稼ぎに行ってるのにそれ以上にお金がかかるってゆー悪循環😱
    仕事だから仕方ないですね😢💗

    • 5月14日
  • ミミ

    ミミ

    悪循環ですよね
    付き合いで飲みにも行かなきゃでポーンと飛んでいきます😭
    仕方ないですよね😭

    • 5月14日
  • あゆ

    あゆ

    わかりますー😥💦
    付き合いとはわかりつつお金の事も気にして欲しい笑
    諦めですね🤦‍♀️

    • 5月14日