※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

①1歳児で保育園に入れて働き、2人目も同様に。②一人目の育休中に2人目妊娠、2歳と0歳児で保育園に入れて働く。理由も教えてください。

みなさんならどちらを希望しますか?
①一人産んで、1歳児で保育園に入れて仕事復帰。一年働いて二人目の出産、二人目も1歳児で保育園に入れる
②一人目の育休中に二人目妊娠、出産。2歳と0歳児で保育園に入れ、仕事復帰
授かりものなのでわかりませんが、、
理由も教えてください!

コメント

りぃ

②希望です。

人の感じ方ですが、私が育休明けの人を迎えるのなら②の方がいいかなって言う理由です。
①も一年戻るなら良いのかもですが、短期間だけ戻ってもまたすぐ休みだしな〜って感じですかね。

選べるなら②にします🙂
初産で仕事復帰しても初めは慣れなくてうまくいかないだろうし、軌道に乗ってきたくらいでまた妊婦で気を遣わせて、すぐ産休となるよりは、自分にとっても会社にとっても連続で休んだ方がいいかなぁと思うからです😅

ほまりママ

2です。
手続きが大変だし、一年働いてまた妊娠で休むのも気がひけるからです。

私はワンオペ育児で、二人は自信がなかったので年を離しました。
四学年差ですが上がお姉ちゃんでだいぶ自分のこともできるので楽です!

はは

私なら①です…理由は
・住んでる地域の保育園が2歳児クラスでの入園は毎年ほぼ不可能
・上の子イヤイヤ期の頃に復帰は不安
・長く休むと会社に悪いかな…
と思うからです😯
きっと人それぞれありますよね🤔

ママノ

会社への迷惑を考えると、2の方がまだいいかなと。2人以上望まれるなら専業主婦になるのも視野に入れては?2人抱えて仕事するの、ご主人やご家族の協力なしでは大変ですよ。