※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚♥💙💜💛
妊娠・出産

妊娠29週で妊娠糖尿病と診断され、血糖測定で数値が気になり落ち込む。同じ経験の方いますか?

現在妊娠29週です。
27週の時に血糖検査をして、妊娠糖尿病と診断されました。
今、自宅で血糖測定と食事療法してますが数値がオーバーすると落ち込んでしまいます。
神経質になったら良くないと言われますがついつい気になって落ち込んで携帯で色々検索してしまいます😣
同じような気持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

h♥

私も27週の時に妊娠糖尿病と診断されて食事を気をつけています(´・_・`)
何を食べたらいいのか分からなくなったり、カロリーや糖質のことをかんがえてばかりでこの頃疲れてきてしまいました😢

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

ものすごく分かります!!大丈夫と思う内容で数値が高くて落ち込んで😣
    その日の体調や体質で血糖値は変わるみたいだからストレスを抱えないようにって言われますが気になりますよね😢😢

• 5月14日
  • h♥

h♥

私は基準値を1超えて妊娠糖尿病と診断されたので食事療法のみで血糖値測定を家で行っていないです(´・_・`)軽度だからだと思いますが、余計に何を食べた時に血糖値が上がっているのかもわからず、、、
    1泊2日の教育入院の時に栄養指導があったきりで特になにも言われていないのでモヤモヤのまま過ごしています…💦

• 5月14日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

ちなみに私は3超えて即、血糖検査でした😅人それぞれ血糖が上がる食べ物も違うので特にその後の指示がなければ大丈夫だと思いますよ😌

• 5月14日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

慣れも大事ですよね(笑)
    塩分、糖分気にしすぎてとっても薄味の肉じゃが出来て旦那に不評でした😅
    ついつい検索魔になりますよね😣

• 5月14日
  • h♥

h♥

本当に何で上がるのかは人それぞれですよね!後期に入ると血糖値が上がりやすいとも聞くので心配は心配です(´・_・`)毎日カロリーや糖質はどのくらいに目標を設置していますか?

• 5月14日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

カロリーは1600kcalって栄養士さんに言われたのでそこを目標にしてるけど自分で作るのには計算までしてないです😅糖質は細かくはしてないけどおやつはローソンの糖質オフのを食べるとかで気をつけてます😊あとはご飯を食べる前にひたすらサラダ食べて血糖値の上昇抑えてます(笑)

• 5月14日
  • h♥

h♥

教えてくださってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )頑張りましょう♪

• 5月14日
  • 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

参考になればいいですけど😊私もここでお話できて楽になりました😌ありがとうございます☺️

• 5月14日
Y

はーい🙋‍♀️
私もその頃、妊娠糖尿病で2泊3日で管理入院しました💦

血糖値の数値だけで一喜一憂するのをやめたら、気持ち的に楽になりました😊
大丈夫ですよ!!
ママが頑張ってるの、お腹の赤ちゃんは見てますから♡

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

ありがとうございます😌
    ついつい血糖値に流せれてしまってストレス感じちゃってます😣
    一喜一憂しなくてもいいって言葉がすごくらくになります😊

• 5月14日
あこ

同じくです。ストレス真っ最中です😭お気持ちわかります。
食べたいものが食べれないストレスが半端ないですよね。ずっと血糖値のことばかり考える生活です😭

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

自分と赤ちゃんの為とは分かっててもなかなか辛いですよね😣今日は血糖あがるかな〜って考えながらご飯食べても楽しくないです😅

• 5月14日
fita

初期から妊娠糖尿病になり、食事制限と食後の血糖値測定、運動で、つらい毎日を送っています。
食後血糖値が120を越える日が続くと、インスリン注射が必要と言われているので、毎日ドキドキしながら、血糖値測定しています。
食べたいものがお腹いっぱい食べられないって、ほんと辛いですよね。
糖質と食事のことばかり考えて過ごしています。
私のストレスのせいで、神経質な子供が産まれないか心配です。
でも、あと少しの辛抱だと思って、赤ちゃんと自分の為に、なんとかがんばっています。
お互いにがんばりましょう!

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

私もインスリンを打たなくていいように120以内に抑えるの必死です😣😅
    でも、食べる順番って大事ってことに気づけたのは良かったです😌
    気にするなと言われても気にはなりますがストレスも血糖値をあげるみたいなので無理矢理でも前向きに考えてます(笑)
    お互いに息抜きしながら頑張りましょうね☺️

• 5月14日
ママリ

初期から妊娠糖尿病です〜!
もう4ヶ月食事制限してるので慣れましたが、たまに爆発しますし、やっぱり制限は辛いですよね😭💦

商品買う際は、糖質=炭水化物(厳密にいうと炭水化物−食物繊維)の値をチェックしながら、食べるもの・食べる順番を気をつけてます。

間食なしでも、1食→お味噌汁、サラダか生野菜かお豆腐盛りだくさん(2〜8g)、おかず(10〜50g)、ご飯(わたしはお茶碗1/3に徹底してます)、食後のデザートにロールケーキ(1つ15〜17g)を目安に食べてますよ♪
最初のころは、徹底しすぎてお菓子やデザート食べませんでしたけど、ポテチ(炭水化物30g前後)なので、一度に半分にしてたべたりしてます!
高カカオチョコとかですと、1つ2g未満なので、食べちゃってます♡

サラダやお味噌汁をたべずにおかずやご飯を食べると上がるので、糖質オフのものぢゃなくても、炭水化物の量、チェックしてみてください😊
唐揚げとかステーキとかは意外と低いので✨

ストレス溜めると血糖値上がるみたいなので、考えすぎず、無理なくがんばりましょうね‼︎

• 💚♥💙💜💛

💚♥💙💜💛

アドバイスありがとうございます😌
    最初にサラダってホント大事ですね❗
    一度、サラダをきらしててご飯食べたら血糖ぶち上がって驚きました(笑)
    炭水化物の量、気にしてみます😊
    ストレスためないように息抜きしながらやっていきたいと思います💪
    お互い頑張りましょう😌

• 5月14日