※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が授乳中に手足をバタバタ動かして飲む様子が気になります。体重は3032グラムから6400グラムに増えています。出がわるいのでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を完母で育ててます。最近から授乳中、手足をバタバタ動かして飲んでいます。出がわるいのでしょうか?体重は産まれた時は3032グラムで今は6400グラムです。

コメント

はるかかあさん

うちも授乳中バタバタしてました!
動かして楽しんでるんだと思います(o^^o)
ちなみに、もう少し大きくなってからですが、出てないよ〜って時は乳首を引っ張ってました(笑)

• トモりん

トモりん

お返事ありがとうございます!同じ感じでバタバタしてるんですね!うちだけじゃなく安心しました!

• 3月9日
あいこ新米ママ

うちの子も手足バタバタです!
私の場合はおっぱい出すぎてて引きのみ?してるって言われました(>_<)
けど味が美味しくないのかもって思ってます(>_<)
トモりんさんのお子さん、体重の増加からみて出が悪いことはないのかな?と思いました!
ちなみに私は約3400で産まれたのに約6000グラムしかないです(>_<)!

• トモりん

トモりん

お返事ありがとうございます!味とかの違いもあるかもしれませんね!食べ物も気をつけていかなきゃですね(^^;;

• 3月9日
luvまま

うちの子も手足バタバタします!そのときは決まって、ウンチします笑
ちなみに早産でしたが2624グラムで産まれ、今は6540グラムあります(^O^)/

• トモりん

トモりん

お返事ありがとうございます!うちも早産でした!お互い大きく成長してますね!手足バタバタだけで泣きはしないので母乳は出てると信じます!

• 3月9日
とくママ

うちもバタバタします!!
オナラとかする時だったり、吸いにくい体制だったりした時はバタバタ(笑)
あとは、テレビとか話し声とかで集中出来ない時はウーウーと文句もいいますよー(笑)