※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪かもしれない症状が出ています。病院に行くべきか迷っています。経口飲料水を与えていますが、食欲はまだありません。

上の子が嘔吐、大量の下痢、微熱で
たぶん胃腸風邪かなって感じなんですけど
前も胃腸風邪で病院行ったら
整腸剤だけもらって帰宅しました!
下痢を出して治るから整腸剤も飲んでも飲まんでもどっちでもいいよーみたいな感じで、
結局飲まさずに5日くらいで治ってたんですけど
今回もそんな感じになりそうで、
でも病院連れていくべきですかね?💦

まだ食欲はないみたいで、
経口飲料水を小さじ5くらい飲ませてます。

コメント

まゆ

胃腸炎だと整腸剤だけしか出されないんですよね
確実に胃腸炎とわかっているならわたしなら行きません!
他の感染症がうつったりも怖いので..

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    去年の12月も嘔吐から始まってひどい下痢で、その時と下痢の量も色も全く同じです💦
    ロタは先月なってそのときはぐったりしてたけど、
    今回は元気はないけど笑ったりはするしでもまだご飯は食べたくないみたいで経口飲料水を5口飲ませたくらいです😅
    やっぱ病院行っても整腸剤くらいしか出してもらえないですよね💦

    • 5月14日