※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねすた
妊娠・出産

妊娠17週1日で、座っても寝転がっても子宮が丸く張っています。何かあるのでしょうか?わかる方いますか?

妊娠17w1dです。

座っても寝転がってても子宮のとこだけ丸く?
張ります。

何かあるのかなぁ(._.)

わかる方居ないですか?

コメント

mashy

張っているんだと思います!でもその週数で張りはあまり良くないですね(。>Д<)
私もそのくらいの週数で同じ張りがあって、切迫なっちゃったので󾭛痛みとかはありますか?

ねすた

まわりにも同じ事言われました。
悩んでイライラしてるのも原因なんでしょうか?

どーゆー風な痛みですか?(._.)

mashy

イライラしたりするとお腹が張りやすくなる人も居るみたいですよ!!!

お腹の中から押し上げられるような感じで痛みが伴う人とそうでない人が居るみたいです(>ω<)
私はそれが張りとは気付かずにほっといたら、10分間隔の痛みがきて入院しました( ゚_゚ )

ねすた

確かにお腹の中から子宮ら辺だけが押し上げられるような感じです!

ちょっとイタッ!
ってなるぐらいです。

やっぱり病院行った方がいいですかね(._.)

mashy

すぐ痛みがおさまるとかだと大丈夫だと思います!ヾ(´。••。`)ノその痛みが規則的にくると危ないだけなので無理せずゆっくり生活すると大丈夫ですよ!!!

ねすた

ありがとうございます!