※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

旦那の友達が嫌がらせをしてきて怖い。どうしたらいいかわからない。

旦那の友達が嫌な人いますか?

初めて私が旦那と出会った時に旦那の友達も一緒でした。

その旦那の友達は、私が旦那と付き合ってから、私に嫉妬するようになり嫌がらせを受けています。

旦那が仕事で疲れていて、友達の遊びの誘いを断ると、「お前の彼女の束縛か。」とか、何かと私を恨んでいるようで、、。

この間は、夜中2時くらいにその友達に、私が呼び出され、なぜか何時間も外で説教されました。意味がわからないです(笑)

旦那も今は連絡取っていないようですが、何されるかわかりません。正直怖いです。
友達曰く、スパイがいるから何でも知っていると言っていました。
子どもが生まれてから何かがあると思うと怖くて仕方ないです。
なぜここまでされるか、わかりません。旦那は自由にしているし、束縛もしていません。

本当にどうしたらいいかわかりません。

コメント

旦那と共通の友達が多いのですが、旦那と付き合ってから友達って紹介された人で、苦手な人はいてますが…絡みはないです(´・_・`)

その友達…男性なのですよね?(´・_・`)
怖いですね…。。
もしかして…旦那さんのこと一方的に好きなのですかね?💦
それか、本当は、ま〜さんの事を好きになったとか?

なぜ呼び出しくらって、説教…(´・_・`)
全然意味がわからないですねΣ(゚д゚lll)

スパイ!💦
子ども産まれてから怖いですね💦

旦那さんは説教された事とか知ってはるんですか?

うんたん

大丈夫ですか?

私も旦那の友人に苦手な人がいて、その人もやはり旦那大好き、自称親友です。
一層の事縁を切って欲しいと思いつつ、苦笑いながら付き合いがあります。
グループ内で旦那が1番結婚が早く周りが独身の為、理解を得るのに大変なことがありますが…旦那が基本的に私優先にしてくれるので今のところ私自身不自由は感じていません。が、いつひっくり返るから心配でもあります。

付き合い始めの頃は、旦那に「私にとられた」だの「彼女優先で付き合い悪い」だの言ってたみたいですが…。私は毅然な態度を貫きましたところ、諦めたのか多少の対抗心は見えるものの、今は苦手だけど必要最低限の付き合いはしています。旦那が彼のことを呆れているのも一つ有利な点かもしれませんね。
直接攻撃的な態度を取られたり説教される筋合いはありません。もしこちらに比があるとしても、です。付き合いは当事者2人のことで、男女ともに友達にも関係のないことです。
酷いようなら、録音などして証拠を取り、警察に相談して見たらいかがでしょう?弁護士通すと警察も動いてくれやすいです。
DVなどで警察にお世話になっているとのこと、キレやすいとのこと、すぐ暴力を振るうとのこと。これだけ見ても、最低な人種です。

お子さん産まれたらでは遅いです。早めの対応をしたほうがいいかと思います。

Hina

こんにちはo(^_^)o旦那様のお友達は独身ではないですか?

もしかしたら旦那様が家庭を持たれたことに嫉妬しているのかも、、?

ゆたん

ありがとうございます。
やっぱり苦手な人いますよね、、。

友達は男性です!
多分、その友達は、私が旦那を悪い方向に持っていってると思っているのかな、、?って思っていました(>_<)

私の周りの友達とか専門学校の友達にまでスパイしていて、なんでも情報知っていたんです。

旦那は知っています。
その友達はすぐに暴力する人だから、変に刺激すると、、
みたいなこと言ってました。
正直、旦那は私を守ってくれなかったな〜とその時は思ったんですけどね。(>_<)
でも、アパートの水道管のとこも壊されたり色々迷惑してます。T_T怖いです

奇跡の積み重ねを忘れないー!

えーーー!!
主人も友達が多く付き合ってる時からいろんな友達紹介してもらったり遊ぶ時も一緒に行こうよと誘ってもらったりしてましたが、嫌がらせみたいなそういったことはないです。
人間だから合う合わないはあるでしょうけど、二時間説教とか意味わからない( ´・_・` )
そんな事もあったのに旦那様はお友達さんに何も言ってくれないのですか?

それは、ま~さんがどうこうより、旦那様に相談して旦那様からお友達さんお話してもらったほうがいいと思いますよ。

ゆたん

独身です。
私の知り合いと付き合っているのですが、DVばかりして警察まで巻き込んでいます(>_<)
友達を取られたくないのかなっ?(>_<)て思いましたT_T

ゆたん

私も旦那から言って欲しかったんですけど、その友達凄い人なんですよね、、
言ったところでわかる人ではないし、喧嘩しただけで脊髄損傷とかさせるほどらしいんです。
だから、縁切ってほしいなって正直思っていたんですけど、いまいち微妙で、、
この友達のことで本当に悩んでいますし、怖いですかなり。

Hina

自分と旦那様が違いすぎて、多分妬んでいるのですよ。
誰かを否定したり蔑まないと自分を保てないのですよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

えーーー!!
これからお子さんも生まれると言うことなので旦那様とま~さんでお腹の子を守る為にも旦那様にしっかり話してもらうか、あまりに酷いようなら警察に相談されてみてはいかがですか?
私なら携帯も変えて引っ越しするかも。。
大事な時期なのに心配ですよね。
何かあってからじゃ遅いので被害が小さいうちになんとかしたほうがいいですよ!!
何とか出来ないからここでも相談されてるとは思うんですけど、何にも出来なくてすいません(ノ_<)

きゃをんぬ

その友人はゲイか何かですか?嫉妬の仕方が女のそれみたいですね(´^ω^`)
夫婦、家族の事なので部外者は黙って欲しいですね💦夜中に呼びたされたり、スパイ?がいるからと脅したり、普通に付きまとい行為で通報モノですよね。
怖いと思っている主様の意思をご主人にお伝えして、ご主人に対応してもらうのが1番安全かと思いました…

♡くれちん♡

警察に行き被害届を出し、近づかないように、相手側に忠告文書を出してもらい、間に入って戴ける状態になります。

それでも、まだ被害があるようでしたら、法的手続きで綺麗サッパリするしかないかなっと。

n a o **

私も嫌いです( 'ω' )
旦那にもあんたの友達嫌い
って言うほどに嫌いです!
新生児がいるのに夜中から鬼電。
朝まで遊ばせる。
門限すぎまで遊ばせていい?って
電話きたときは怒鳴りました(笑)
まぁ、友達は独身なので
結婚しないと分からないかなって
半分は諦めてます(T_T)

自分がうまくいってないから
上手くいってる旦那さんへの
嫉妬ではないですか(T ^ T)?
あまりにも酷いようなら
やっぱり警察に相談した方がいいかと‥

いてますいてます(´・_・`)💦

謎すぎますね…意味わからないですね…💦

何がしたいのかよくわからないです…💦
暴力…
水道管!?
警察に相談したら、余計に逆上しますよね?💦