※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりー
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻が軽くなり、繋留流産の不安があります。次回診察までの不安をどう乗り越えたか、皆様の経験を教えてください。

不安を吐き出させてください。
39歳、初めて妊娠をしました。
6w2dに初診をし、心拍と胎芽(4.2mm)の確認がとれました。先生からは「胎芽は小さいけど、心拍はしっかりしてるね」と言われたものの
現在、9wで悪阻がだいぶ軽くなっており繋留流産が不安で仕方ないです。
病院へは今週末に行く予定ですが、心拍確認後の次回診察までの不安を皆様はどのように乗り越えましたか?

コメント

不安ですよね💦わかります!
私は8ヶ月くらいまで、毎回心配で心配で仕方無かったです💦
でも心配しすぎるとストレスでお腹張ったりして赤ちゃんが可哀想だと思って、不安になった時はお腹の中の赤ちゃんにおはようーとか、今日は元気かな?って話しかけるようにしてました。
7ヶ月くらいになると、話しかけると起きてる時はぽこぽこ動いたりして可愛いですよ💕
大変だと思いますが、赤ちゃんとお話ししたりして、できるだけリラックスするようにして赤ちゃんとゆったり過ごしてくださいね😊

りんご

わかります泣
私も6w2dで病院行ったら胎嚢のみしか見えず明日心拍確認に行くのですがすごく不安です。ネットとかには流産確定していても処置をするまでは悪阻があるとか書いてあったし軽くなっても大丈夫だと思います!
初めての妊娠だし出産するまでは不安や悩みは尽きないと思いますが診察するたびに元気でよかったと思うので赤ちゃんを信じてお互い診察を心待ちにしましょ♪