※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を完母で育てているが、完ミへの移行で悩んでいます。ミルクを飲まず、おっぱいだけ飲むことが多いです。ミルクを飲ませる方法を教えてください。

完母から完ミへの移行で困っています。生後5ヶ月の子供を完母で育てています。(完母で育てているといっても、哺乳瓶に慣れさせるために生後すぐから1日1回ミルクを飲ませていました。)
来月から私が職場復帰のために、完ミへ移行しようとここ1週間母乳を減らしていっているのですが、ミルクを全然飲んでくれません(>_<)ごくまれに200cc飲んでくれることもありますが、たいていは5時間間隔を開けてみても100cc程度しか飲みません。そのあと試しにおっぱいをくわえさせてみるとゴクゴク飲み始めます。
ミルクを飲んでくれるようにするためのアドバイスをいただけないでしょうか(;_;)

コメント

ミミリィ

私も娘を保育園に預けるために完母から完ミにしました!
自分の乳首に哺乳瓶の乳首をつけて吸わたら嫌がって哺乳瓶でミルク飲むようなりましたょ(^^)

• のの

のの

その考えは思いつきませんでした!私も今日やってみます。ありがとうございます(*^_^*)

• 5月15日
ミミリィ

すみません💦誤字です、
吸わせたらでした(TT)