※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんの様子や授乳間隔について相談です。母乳だけだと1時間半で欲しがる場合、授乳感覚を3時間空けるべきか、夜の睡眠時間や日中の授乳間隔が知りたいです。

搾乳すると80~100でてます、

飲んだあとは泣かなくてご機嫌なのですが
1時間半~2時間でぐずります。


やっぱりおっぱいのあとに毎回ミルク+60あげて
授乳感覚を3時間ぐらい開けた方がいいですか?

母乳だけだと1時間半程で欲しがった場合
まだ、母乳作られてなくて出てないのか、
よく乳首噛まれたりして、そのあともすぐ泣いちゃいます。





あと、生後2ヶ月で
夜は4~6時間ほど寝てくれます。
似たような方、
日中の授乳間隔はどれぐらいか知りたいです。

コメント

deleted user

3時間開けなくても、母乳ならいくら上げても問題ないですよ☺️
たくさんあげるほうが、もっとおっぱいつくらなきゃ!って言う体になると思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳は消化もいいのですぐお腹空くと思いますよ☺️

    • 5月14日
ちゃんちゃん

混合にしたいのか完母でいきたいかなどの考えはありますか?
生後2ヶ月でしたら1時間半〜2時間で泣くことはよくあります😅
育児書の「3時間ごとに授乳」だなんて理想でしかないです!
体重が増えていれば大丈夫です😊足りていますよ😊

吸われれば吸われるほど母乳は生成されていくので泣いたらすぐ母乳をあげて大丈夫です😁

現在3ヶ月の娘は2ヶ月の頃だいたい1時間半〜3時間であげていました!
今でも欲しがればそのたびに、たとえ間隔が1時間半でもあげています😊

Himetan❤️

母乳は消化も早いので3時間とか持ちませんよ😅

1時間半とかで泣くのは必ずしも授乳とは限りませんよ💦
暑い・寒い・うんちやおしっこ・上手く寝れない・甘えたい・理由がないとかありますよ☺️
ひとつずつ確認してみてそれでも泣くならお腹空いてるのかもしれませんが…
ご自身が辛いなら毎回ミルク足すとか母乳やお休みしてミルクのみあげるとかでもいいと思いますよ☺️

きーすけ

生後2ヶ月だと、昼間は1~2時間おきに授乳してました(完母です)😀
夜寝てくれてるなら極端に足りないってことも無さそうですけどね⁉️🤔
うちなんて4ヶ月ですが、まだそんなにまとまって寝ませんよ🤣💦
泣いてしまう時はミルク足した方が良さそうですね☹️