※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

日曜夜から胃腸炎で病院で薬をもらい、症状が軽くなったが、明日の病院休み。他の病院に行くべきか悩んでいる。仕事と子育ての両立についてアドバイスを求めています。

日曜日の夜中から高熱が出て昨日A病院で軽い胃腸炎と言われ整腸剤と吐き気どめ三日間。今のところ下痢も吐き気もなくなり(薬の効果かもしれませんが)ミルクも80まで飲めています。
胃腸炎の時は何日ぐらい休みましたか?
今日、ミルクをもう少し飲めたら明日病院に連れて行こうと思ったらA病院が明日休みです😭
B病院は明日やっていますが病院コロコロ変えるのはよくないのかな?と😭
症状が出てなくても休ませたほうがいいだろうなぁとも思っていますが仕事もまた休むことになるし…
長男は元気で、先生にも登園OKと言われていますが次男を連れて登園していいものかも悩みます。。。
2人育児の方!お仕事している方!どうしてますか?😭

コメント

ママリ

嘔吐下痢がないなら登園させます。子供は大人より結構復活早いですよね〜。

• まむ

まむ

一度病院で登園していいか許可もらわなきゃなので明日は半日お休みして病院行ってみます😭
    そうすると最初に行った病院は休みなので違う病院で診てもらっても大丈夫ですかね?😨💦

• 5月14日
まなこ

症状が落ち着いていたら保育園連れて行きます。
下痢便だと保育園預かってもらえないのですが、水便や頻回の下痢便でなければ連れて行きますね。
また、元気な子は保育園行かせます!
元気な子と病気の子を一緒にお世話するのは大変なので。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    元気な子は保育園って聞いて安心しました😭💦
    長男は朝からグズグズで家にいると下の子の看病大変なので保育園でいっぱい遊んできてほしいです😨まだ慣れてなくて嫌がるんですが…
    一度病院で登園OKか聞きに行かなきゃなんですが最初行った病院が休みで別の病院になっちゃうんですが大丈夫ですかね?😭

• 5月14日
  • まなこ

まなこ

感染性との診断ではない軽い胃腸炎でも登園許可が必要なのですね?

大きな病気ではないので、別の病院でもいいような気もします。

• 5月15日
3児ままん

今日わまだA病院やっているんですか?
だとしたら電話で登園許可がないと
登園出来ないのですが~...ッて
相談されてわどおですか😣?
B病院に許可をもらいに行くのも...?
ッて感じがしちゃいますよね😞

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    今日はまだやってますが昨日と今日なので許可が出ない気がして😭
    しかも今、熱がまた上がってしまって39度出ちゃいました😭吐いたりしてないですがやっぱり明日も一日様子を見たいと思います😭💦

• 5月14日
ママノ

胃腸炎は基本5日間ですが、脱水症状が出る子や下痢だけで終わる子もいて重さがまちまちなので一概には言えませんが、周りの子に感染ると迷惑なので吐かないこと、食欲が回復すること、下痢が治りいいうんちを確認できたことを以って復帰させればいいと思います。

• まむ

まむ

ありがとうございます!!
    嘔吐も吐き戻し?ぐらいの量で最初はわからず今はもう嘔吐も下痢もしてません!
    24時間下痢嘔吐もないので明日一度診てもらおうかと思ったんですが今また39度でてしまったので明日もお休みさせます!!

• 5月14日