※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の新米ママです。出産した産院では母乳推進なので今のところ完…

生後0ヶ月の新米ママです。出産した産院では母乳推進なので今のところ完母でやっています。産後3日目くらいから乳首が切れ血が出てきて直接吸わせることが苦痛になりニップル使ってました。少し良くなってきたので直母に戻しあげていたけどまた切れて前回よりひどい状態です😓
切れてるのは左で右は直接あげてます。左だけまたニップルつけたら吸ってはくれているもののちゃんと吸えていないのか母乳の出があまり良くないのかすぐおっぱい欲しがるし、左だけしこりができていて飲ませても無くならないです。右だと満足して寝てくれます。母乳の出を確認したいのと痛みがあまりないのであれば搾乳機使いたいなと思ってます。搾乳機で絞って母乳がどれくらい出ていれば足りているのでしょうか??また、おすすめの搾乳機があれば教えてほしいです🌟

コメント