※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子供の名前考えるのが難しいです。旦那が武将風の4文字の名前を提案しましたが、画数や読みに悩んでいます。情報を教えていただけますか?

子供の名前考えるのって本当に難しいですよね😭
旦那はわりと何でも私任せで娘の名前を決める時も私が出した候補の中から決めました
その時に男の子の名前も決めていたので次が男の子だったらそれでいいかなと思っていたのですが先日急に「男の子だったら読みが4文字で武将みたいな名前がかっこいい!」と言い出し武将みたいな名前を画数も何もおかまいなしでポンポンその場で言い出したので「画数と漢字もちゃんと考えてから提案して」と言ったら黙りました😂笑

どこまで本気かわかりませんが漢字2文字・読み3文字でしか考えていなかったので旦那の言う武将みたいで読み4文字の名前がまったく思いつきません😂
苗字が30画オーバーなのであまり画数が多いと大変だし、読み3文字の名前でも愛称で呼ぶことが多いと思うので4文字の名前ってフルネームで呼ばれることってほぼほぼないですよね💦
短縮して呼びたくないわけではないですが呼ばない音なのに必要かな??と思ってしまい😂💦笑

読みが4文字で武将みたいで画数があまり多くなくて良さそうな名前ご存知でしたら参考にさせていただきたいので教えてください😂🙌

コメント

不器用母ちゃん

簡単な所で行ったら…三成ですかね🤔

政宗とかですかね?🙂

佐藤

政宗
成政
正信

とかですかね💦

ひであき 秀明 英明
けんしん 謙信 剣心
まさむね 政宗 正宗
いっしん 一心
たいせい 大成
かいせい 快成

退会ユーザー

上記の名前が思い付きました🙋

• 5月14日
aaa

大海たいかい
宗孝むねたか
光明こうめい
とかですかね?\(◡̈)/

はじめてのママリ🔰

息子がけんしんと言います☺︎
四文字ですが"ん"が入ることで呼びやすく、みんなからもけんしんと呼ばれていますよ👏🏻

なな

みなさま回答ありがとうございます✨まとめてのお返事ですみません😭😭
参考にさせて頂きます✨