※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子は家にいると1時間くらいで泣き出し、授乳が頻繁になっています。皆さんはこの時期どうしているのか悩んでいます。散歩もできない梅雨や暑い時期が心配です。

生後5ヶ月の息子の授乳間隔についてです。外出しているときは間隔が空くのですが、家にいると退屈するせいか1時間くらいで泣き出します。最初はあやしたりバウンサーに乗せたり抱っこをして機嫌をとるのですが、自分が疲れてしまい授乳してしまいます。おかげで家にいる間は授乳間隔1時間半〜2時間くらいです😭
この時期は4時間あくと書いてあるのですが、皆さん家にいる日はこうしてあやし続けてるのでしょうか?💦
散歩にも行けないこれからの梅雨や暑い時期が憂鬱です😱

コメント

あられ

わたしもその時期はそうでした😅
あやすのが疲れて最終手段でおっぱいって感じだったので結構あげてたし娘ちゃんもおっぱいだいすっ子なので授乳回数すごかったです笑

でも6ヶ月とか7ヶ月あたりからひとり遊びも増えて泣くこと自体減るしすぐおっぱい!ってことにはならなくなったので4時間5時間空きました!

なのでもう少しの辛抱かな?と思います!

• とうふ

とうふ

そうなんですね!!この時期の授乳回数は平均6回とか書いてあるのに、私はまだ10回くらいしてる日もあるので不思議で仕方ありませんでした😅6ヶ月くらいからひとり遊びが増えるんですね!今だけと思えば頑張れます☺️

• 5月14日
ゆうまま

私も家にいると暇なんで起きてるときは授乳結構してますよ。
スキンシップだと思ってやってます。
愚図るのにあやすの大変だしゆっくりできないので、おっぱいあげちゃいます。
お腹いっぱいだったら少し吸って離すので、お茶飲む感覚なのかなって感じです。
回数多くても大丈夫だと思いますよ。

• とうふ

とうふ

そうなんですよね💦授乳してる方があやし続けるよりよっぽど楽で😅
    同じ方がいて安心しました!!

• 5月14日
ねこ

すごくわかります〜😵
最低でも2時間以上…頑張って3時間は空けるように頑張ってあやしますが
結局喉乾いちゃったかな〜とか
言って授乳します🤣笑

• とうふ

とうふ

分かって頂けて良かったです😭なんとか間隔あくようにあやすのですが、結局疲れておっぱいあげちゃいます💦きっと皆そういうものなんですね☺️

• 5月14日

うちもですー。
夜はよく寝る子で起きないか
私のおっぱいが限界で飲んでもらうくらいで授乳は1回なのですが

昼間家にいると2時間から3時間でぐずります。泣

授乳回数は7から8回以上になります。:( ;˙꒳˙;):と

完母ですがミルクだともつのかなあと思ったり。。

• とうふ

とうふ

うちも夜は寝るのに、昼間がグズグズです😭母乳だから消化が早いってのもあるんでしょうね💦

• 5月14日
たまちゃん

最近ハイハイしだしてから、一気にグズることが減りました!!
そのお陰で?、授乳回数も一気に減りましたね〜
離乳食始まって2週間くらい経って、ご飯もりもり食べてるのも影響してるかも知れませんが😄
私も完母なので、ちょっと前までは10回とかあげてましたよ❤
求められないのも何だか少し寂しいです…😁

• とうふ

とうふ

ハイハイ早いですね!😳
    やっぱりこの時期頻回授乳になるのは仕方ないんですね😅
    求められないのも確かに寂しい気がしますね😂今だけと思って楽しみます✨

• 5月14日