※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。いつから上下分かれた服を着せるべきか、朝晩の着替え時期、カバーオール以外の服について悩んでいます。皆さんはいつから上下分かれた服を着せるようにしましたか?

ベビー服について♡もうすぐ3ヶ月になります!今はまだカバーオールを着せていて、寒いので外出もほとんどしないし同じ服で1日過ごし、室内でもベストとかで調整してます。汚れたら着替えますが、汗もあまりかいてないと思い1日のうちで着替えることはほとんどないです٩( *˙0˙*)۶
いつ頃から、カバーオールでなく上下分かれた服を着せるようになりましたか?あと、朝起きたら着替えさせて、お風呂入って寝るときはパジャマ…みたいにしだしたのはいつ頃からですか?
いま持っているベビー服はカバーオールばかりなので、そろそろ上下普通の服も着せてみたいし新しく買い足そうかなと考え中なのですが…。まだ早いのかなぁと思ったり。皆さんはどうですか??(๑˙╰╯˙๑)♡

コメント

ももころも

ハイハイするようになってからは、カバーオールのボタンを留めるのが一苦労になったので、上下別にしました( ´ ▽ ` )ノ

パジャマになったのもその頃です(*^^*)

s.mama❤︎

うちは上下バラバラもパジャマも
5ヶ月くらいからでしたよ!

奏

首すわって寝返りとかするように
なってからなので5ヶ月頃だと思います(^-^)/
その頃から朝着替えて夜はパジャマにしました。
体がある程度しっかりしないと
着せるのも大変ですよ(>_<)

Nまま

私は早く上下別々のを着せたくて首が座ってからお出かけの日だけ着せてます(´∀`*)GAPやH&M、オールドネイビーなどに小さいサイズから上下別々のが売ってますよー(*´ω`*)パジャマは6ヶ月になった今もどうしようか迷ってます(*_*)

まりmama

ももころもさん♪

ハイハイしだすと確かにボタン穴留めとか大変そうですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
パジャマもその頃ですか!となると6ヶ月〜7ヶ月くらいですかね(*Ü*)

まりmama

Sのおかん♡さん♪

5ヶ月くらいからなんですね~\( ˆoˆ )/3ヶ月だとやっぱりまだ早いですね^^;今はまだ、寝んねと授乳を繰り返してるような生活ですし、焦らなくてよさそうですね♡

まりmama

奏さん♪

やはり5ヶ月ごろですね♡やっと首はすわってきたのですが、まだ身体はもちろん支えないとしっかりしてないし上下分かれてるのは着せるの大変ですもんね(。>﹏<。)

まりmama

Nままさん♪

そうなんですよね!ベビー服可愛いのがあって、早く上下別々のも着せたい!って思いますよね(>ω<*)
外出しない日はまだ着替えもパジャマも焦らなくてよさそうですね!
春になって暖かくなったらお出かけの機会も増えると思うので、そういうときに着せてみます♡GAPやH&Mも参考にしてみますね\( ˆoˆ )/

ももころも

そうですねー!6ヶ月ごろでした(*^^*)
選べる服も増えて楽しいですよね!