※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊活

排卵後の仲良しタイミングについて悩んでいます。排卵後の仲良しは妊娠に影響するか、信じるべき話はどれか迷っています。今回は排卵後4日目に仲良しを試みました。

排卵後の仲良しについて🍀
排卵日が終わった後、仲良しを一週間控えた方がいいと聞いたので、今まで排卵日以降はしていませんでした。

誘うのも仲良しするのも疲れるのでってのもありますが😂笑

ですが、最近所々で言われてるのが排卵後の着床時期に仲良しをすると精液の暴露により免疫寛容となり着床を促進するという話…

妊活して半年、一度だけ化学流産をしました。その時は回数は少なかったんですが、排卵後の1日後と6日後に仲良しをしていました😲

ですが、排卵後、仲良しをすると悪影響で妊娠確率が低くなるという話も😑

一体どれを信じればいいのか笑
あまり考えすぎも良くないのに、ネット検索してしまう毎日😂笑

皆さんは排卵日以降は仲良ししますか?仲良しして妊娠した方はいるんでしょうか?妊娠した方は排卵後、回数は何回でしたか?

私も今回はやり方を変えてみようと、排卵後の4日目に仲良ししてみました!

コメント

排卵日以降1週間は
してなかったです‼️
妊娠に影響あるとかは何も
気にしていなかったので
普段、通りの回数になりました😁

• きょん

きょん

そうなんですね!今のネット社会だとあっちこっちで色んな説があるので惑わされます😭笑
    みいちゃんさんはその後に妊娠されたんですか?

• 5月14日

退会ユーザー

海外の検査薬でフライングして
    薄っすら陽性が出てる段階です😅
    まだ、確定まではいってません💦

• 5月14日
  • きょん

きょん

そうなんですね!まだまだ不安だと思いますが、無事に持続する事を祈ってます🤗❤️

• 5月14日

私もその説気になっています💦
着床促進を信じて排卵後もしていましたが2度リセットしたので今回はやめてみようかと思います😞

• きょん

きょん

そうなんですね💦色んな説があるので惑わされますよね😥少しでも希望があるならと試してみたんですが…5日間の間に1、2回がいいと見たので、1回してみました💦
    どうなることやら…😣

• 5月14日