※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生後8ヵ月目前で生理再開しました!完全母乳、帝王切開です。みなさんはい…

生後8ヵ月目前で生理再開しました!
完全母乳、帝王切開です。
みなさんはいつごろ再開しましたか( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)?

コメント

ぽん

まさに今日再開しました😂😂
来週でちょうど9ヶ月で、完母です!もっと遅いかなと思ってたので、ビックリ島したー💦💦

• ママリ

ママリ

なんと!タイムリー!!!😲(笑)わたしも昨日きました!!わたしはそろそろおっぱいも張らなくなってきたしくるんじゃないかな・・・・・・と思っていたら、という感じでした( ¯ ⌳¯ )もっと遅くても良かったのに( ¯ ⌳¯ )(笑)

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

おお、昨日だったんですね💦💦
    私も、変な話ですが、最強おりものが増えたり、ちょっと下痢気味だったので、もしかしたらとは思ってましたが、もっと遅くても良かったのに(笑)って思ってます😅😅正直、久々の生理は面倒くさいですよねー!!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

わたしも異様に眠かったような気がします・・・😪面倒臭いです〜😅💧産前の身体に戻ったと思えばまあいい事なんでしょうが😅メンタル的に落ち込んで育児に支障をきたさないかが心配です!

• 5月14日

完母、普通分娩で1ヶ月でした😅

• ママリ

ママリ

1ヶ月!!はやいですねえ!!😲こんなに個人差があるんですね〜!!出産前とくらべて、痛みや出血量はどうですか?良かったら参考までに教えてください(*^_^*)

• 5月14日

退会ユーザー

最初の1回だけはめちゃくちゃ量が少なくて3日くらいで終わりました(笑)でもその後は周期通りだし、妊娠前と変わらない量でした😂

妊娠前は生理前になると胸が微妙に痛くなってたんですけど、産後はそれがなくなったし、下腹部も痛くならなくなったので、そろそろ生理だな〜というのがわかりにくくなってました。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

わたしも魔の二日目を本日迎えていますが、少量どころかいつも通りという感じですし下腹部も重たいです😂また毎月これが始まると考えると憂鬱ですね・・・旦那氏に生理を理由にたくさん家事育児甘えそうです・・・(笑)

• 5月14日
ばぶたん

混合で3〜4ヶ月頃だった気がします🤔
帝王切開です。

産後は排卵痛?もわかるようになり
生理痛は産前と変わらず酷いです😭

• ママリ

ママリ

排卵痛・・・😰😰どのような痛みなんですか?怖いです・・・!わたしも生理痛重かったので、育児にプラスしてあの痛みがあるとなかなかしんどいなァと思っています😥

• 5月14日
  • ばぶたん

ばぶたん

なんだろう。きゅーみたいな
    生理前の痛みと似てるかな?🤔
    あー、排卵したの?みたいな😂

私も生理痛酷くて
    産後も変わらないのでしんどい時あります😔
    この痛みはなれないですよね😔

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど・・・あのいやーーな鈍痛ですね・・・もう授乳間隔もだいぶあくようになってきたので痛い時は鎮痛剤服用しながらうまく乗り切っていくしかないようですね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 5月14日
yu0014

1人目は完母、帝王切開で1年と1カ月で生理再開でした。
ちなみに10ヵ月でミルクに切り替えたので母乳だったらもっと遅かったような…😁💦
友人も完母だと2人目欲しいけど生理がまだ〜とか言ってる子が多かったです。早めに2人目考えてなければ育児しながらの生理はお風呂とか面倒だったりしますよね😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですねー!yu0014さんのようにもう少し遅くても良かったですが、昨日来てしまいました😅やはり完母だと再開は遅いんですね!あ・・・お風呂のこと忘れてました😢今晩から大変だ・・・涙

• 5月14日
ユ☆リ

完母の普通分娩で先月再開しました(T∀T)
生理痛ひどい方なので、今月の生理はドキドキです😢

• ママリ

ママリ

私と似たような感じですね😿❣️わたしもドキドキです・・・痛い時は本当にうずくまるくらい痛くてなにか子宮系の病気なんじゃないかと診察を受けに行ったくらいなので😩

• 5月14日
リリー

産後1ヶ月は混合、2ヶ月から完ミにしてすぐに、おや?という程度の軽い出血があり
翌月、しっかりと生理が来ました😭
出産前からPMSも生理痛も酷くてピルを服用していて
産後軽くなるのを期待していましたが
量も多いし痛みも酷く、むしろ重くなったような気すらしました😭

とてもじゃないけど育児できないのですぐにピルを飲むことを決めて今も飲んでいます。
それでも月によっては少し重い時もあるのでしんどいです😭😭

• ママリ

ママリ

産後軽くなる人もいれば重くなる人もいるのは何故なんでしょうかね😭😭わたしも生理痛軽減を目的にピルを服用していたことがあります😢わたしももし酷いようであればピル検討してみます。とても参考になります😭

• 5月14日
なっちゃん

私は3ヶ月に入る少し前に再開しました😢
母乳の方が多いのに😅

• ママリ

ママリ

はやかったんですね😌!!これから夏になって蒸れが気になる季節になりますね・・・・・欲を言えば、秋頃に再開してほしかったです・・(笑)

• 5月14日
なな

羨ましいです
私産後1カ月で悪露が終わったら次の週ぐらいから再開しました😭😭

• ママリ

ママリ

えっ、ほんとですか!それは随分早い再開でしたね😿😿今眠いのとお腹がだるいのとでベッドから動けません😂

• 5月14日