※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
雑談・つぶやき

モヤモヤしてるんで吐き出させてください。最近出産した友達に、2人で1…

モヤモヤしてるんで吐き出させてください。
最近出産した友達に、2人で1万円くらいの
おむつケーキをお祝いとして渡しました。
LINEでいつも申しわけないとだけいい、
全く返す気がありません。
以前もサイズアウトした服やおむつを
送りましたが、お返しの1つもないってどう思いますか?
お返しが全てではないですが、常識として考えられません。。

コメント

deleted user

そういう人だと割り切ってお祝いなどこれからはあげないです( ◠‿◠ )
お相手の方は最近出産したとおっしゃられてますが今産後どのくらいなのでしょうか?

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    もう3ヶ月にはなります。笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらら😭💦笑
    お返しが全てではないし、お祝いも気持ちだというのは十分理解してますがそれでもモヤっとするお気持ちわかります💦

    • 5月14日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    こっちの出費がバカバカしいんで、もう何もあげないようにします、、

    • 5月14日
千手柱間

お祝いなので仕方ないか…と言い聞かせて諦めます。
お返しが欲しいんじゃなくて、常識を知らない事にがっかりですよね😞そっと距離を置きます。
サイズアウトしたものも一応お古にはなりますが、自分だったらちょっとしたお菓子のお返しとかするのになぁ…と思いました😞

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうなんですよね!普通の人なら、もらって申しわけないって気持ちになるんでしょうけど、ならないんですかね。笑

    • 5月14日
マーガレット

お返しするのが遅くなることはあっても、お返ししないっておかしいですね😥
どんなに育児でいっぱいいっぱいだとしてもお返しの品をネットで手配するぐらいできますし。
私だったらできれば今後距離を置きたいです。
または今後なにもあげない方がいいと思います。

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    本当にそれです!距離置いて関わらないようにします。

    • 5月14日
deleted user

仲良い友達なら会った時に渡そうと思ってるんじゃないですかね🤔
私の友達がこのタイプ?の人だったんですけど、住所聞きにくいのかなと思いました💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    多分それはないと思います……私と友達の家まで距離がありますので。しかも相手、私の住所知ってるんですよね笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその子と電車で3時間ほど離れたところに住んでましたけど、住所知っててそれはないですね😱

    • 5月14日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    もう常識無いと思う事にします……

    • 5月14日
deleted user

私も何年か前にある友達に、友達と一緒に
出産祝いをあげましたけど、
お返しはなかったです。
自分の職場には返したらしいのですが
何故か私たちにはなく😂
友達は良いと思ったのかなんなのか...
親も何も言わなかったのか...
私が出産してからも何もなかったし
もう全く関わってないです😑
常識がない人なんだと思ってます😑
SNSにたまに息子の写真載せると
コメント来たりしますが全く会ってません🙅‍♀️

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    本当に親は何も言わないんですかね??
    やっぱり常識無い人って思うしかないですね😞

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに。
    職場に返すんなら友達にもしろよって思いましたが
    もうそういう人なんだと思って
    関わらないようにしました😑
    おまめちゃんさんももう
    そういう人なんだと割り切った人が良いと思います👆

    • 5月14日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    そうですよね!少なからずお金は掛かっているんだし。
    割り切って関わらないようにします。笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人に言えることじゃないですしね💦
    もう忘れましょう!笑

    • 5月14日
女児二児ママ

私は結婚祝いと出産祝い貰ってそんな高価なお返しはしてないんですけど、お返ししました。
その子が籍を入れたので結婚祝いに5000円程のものを送りましたが、お礼だけでした。
結婚式は海外でしたいみたいですが忙しいのかまだしておらず、一応結婚式したら写メ送ってねとは言い、わかったという事で終わりましたが、色々モヤモヤと言うか、気になると言うか💦

  • おまめちゃん

    おまめちゃん

    遅くなってすみません。
    それは確かにモヤモヤしますね😵💨💨

    • 5月20日