※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

予防接種の予診のみ料金が返金されない状況で病院と役所で説明が食い違い、6090円を自費で支払うことになるか悩んでいます。

里帰り先で予防接種を受けています。今日BCGと四種混合の予防接種に行きましたが風邪気味で見送ることになりました。そこで風邪の診察料の他に予診のみと書かれて3045円×2の請求がありました。病院からはお住いの役所で申請すれば返金されますので。と言われ帰ってから役所に問い合わせたら、予防接種を受けていないのに予診のみの金額の返金はできませんと言われてしまいました。病院にそれを話しても、そちらの役所のことはよく分かりませんみたいなことを言われてしまいました。こんなことあるでしょうか???6090円は自費で払うことになってしまうんでしょうか。なんか納得できません。

コメント

市によって助成の内容が変わってくるので、もう一度HPで確認して、福祉課に連絡してみて下さい。