※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
ココロ・悩み

友達が持参のフライドポテトをあげるように頼まれ、同じ市営住宅に住む友達に対して心狭いと感じています。

こんにちは🌞!

私は今市営住宅に住んでいて
私は3階なのですが、友達は1階に住んでます。
友達が後から同じ市営住宅に来ました。

今日は昼にその友達と
もう1人別の友人が来るので
みんなでお昼食べようってなり
みんなそれぞれ何か持ち出しなのですが
私は炊き込みご飯とお味噌汁を作ることに
市営住宅一緒の友達はフライドポテトがある
ってLINEで言ってたので、それお願いって言ったら
あげなあかんからあげてくれる?って
LINEで言われました。

同じ市営住宅なんだから、あげて
持って来てくれたらいいのに。と思う私は
心狭ありですかね?😱

コメント

ぷるぷる

私も揚げきて欲しいなと思っちゃいます😅
揚げるの面倒だったらポテトあるって提案しないですけどね😅

  • Rie

    Rie


    そうですよねー😭

    私があげなきゃいけないなら
    いらないです。ポテトって
    思っちゃいました😔💦

    • 5月14日
お盆ちゃん

うーん、持ち寄りにならないじゃん笑とは思いますが、小さい子がいて誰か見ててくれないと油物だからあげられないって意味なら仕方ないかぁ…とはおもいます😅

だったら違う物持って来てくれたらいい話なんですが😭

  • Rie

    Rie


    子供はお互いに保育園なので
    大人だけです☺️✨

    やはり私があげなきゃ
    いけないみたいなんで
    頑張ります😭

    • 5月14日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    大人だけですか?!
    ならポテトあげて来てよ!ってなりますよね笑

    めんどくさいなぁ…後処理とか😭

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    なので、家で揚げてきてよって
    感じです😭💦

    イライラしてきちゃいました。笑

    • 5月14日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    本当ですよね😭
    なら、マックでポテト買ってきてください。と言いたくなりますね😭💦

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    今、買い物に行ってるみたいなんですが、できたやつを買ってきては
    くれないみたいです😭💦

    • 5月14日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    買い物行ってるならポテトに拘らずスーパーの惣菜でいいですよね笑

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    ほんまそれですよね!

    嫌がらせ?と思いました🤮

    • 5月14日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    油なかった!とか今更ですかね?笑
    もしくは油と鍋貸すから揚げて!私は炊き込みご飯と味噌汁で忙しいから!とかダメですかね?😅

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    油切れててって言ったら
    持って行くわってきたので
    もう1人の友達に相談したら
    ポテト買って行くわで
    解決しました😭💦

    • 5月14日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    素晴らしい連携プレー!😭✨
    令和初のポテト事件が収束を迎えて何よりです笑

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    もう1人の友達に感謝です😭✨

    前から厚かましい子なのは
    知ってたんでたまに私が休みの日
    お昼ご飯
    食べにきたりするんですよ😭

    • 5月14日
  • お盆ちゃん

    お盆ちゃん

    お昼たかりですか?!

    厚かましい友達(失礼します🙇🏻‍♀️)が階下に住んでるなんて気が休まらないですね😭💦

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    ほんまそれです😭💦

    • 5月14日
ちゃそ

昼間っから揚げ物したくないです😭
ちょうど油切らしてて、あげてきて!と言います😂

  • Rie

    Rie


    油ほんとうちもあまり
    ないんですよね😭💦

    面倒くさいですぅぅ😭

    • 5月14日
あーさん

みんなで持ち寄るってなっとんやから普通自分ちで揚げてから持ってきますよね!自分で揚げれないならA.Rさんに手間、迷惑かけるようになってしまうし😱

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね!😭

    チンするやつならまだしも
    あげなきゃいけないなんて
    めんどくさすぎます😭

    • 5月14日
ken

えーーー。
それは面倒、、、
わたしならあー!ごめん!油あると思ったらなかったー!って嘘つきます

  • Rie

    Rie


    面倒ですよね😭

    私もそう言ったら
    持って行くわ言われました😱

    • 5月14日