※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の子どもが6ヶ月ではいはい、7ヶ月でつかまり立ちをしています。保育士が心配していますが、足や関節は大丈夫でしょうか?

友達のこどもが7ヶ月になる少し前に
つかまり立ちをしていました
それを見ていた支援室の保育士さんが
早すぎない??と心配していたのですが
足とか関節とか大丈夫なのでしょうか?
ちなみに6ヶ月には、はいはいしていました

コメント

大人が無理にさせているのではなく、自分からしたなら大丈夫と言われました😊

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 5月14日
まみ

うちもしてましたよ〜笑
早すぎない?って
親が調整できることぢゃ
ないのですよね💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    保育士さんの一言で気になってしまって… ありがとうございます!

• 5月14日
きゃん☆

うちも6カ月ではいはい、7カ月でつかまり立ちしてましたが、立ち姿綺麗ですよ☆
そこからなかなかで、結局1人立っちは10カ月、一人歩きは11カ月でしたが、、😆

知り合いの子で8カ月でスタスタ歩けるようになってる子がいましたが、さすがにO脚のような感じ?でちょっと立ち姿が違和感ありました😭
あまり早すぎるのも心配ですが、つかまり立ちまでなら、そのくらいの月齢でできる子は結構聞きますので、大丈夫じゃないかなと思います😊✨

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    良かったです!!

• 5月14日