※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
frw
妊娠・出産

妊婦で安定期に入ってから始めたアルバイトについて相談です。体力的に厳しく、不安定な状況で辞めたい。どんな仕事をしていたか教えてほしい。内職以外でのアイデアを求めています。

妊婦で安定期入るくらいから新しくアルバイト・パートをし始めた人っていますか?
街の方で募集してる飲食店とかは簡単に雇ってくれましたが、働いてみると妊婦だから危ないことはさせないって言ってたのに結構グレーなことさせられたり、体力的に厳しくて出血したりでもう入ってすぐ辞めてってなるくらいなら絶対的にあんまり動くことがない仕事をするしかないのかなって思いながら仕事を探している所です。←会社側は悪くなくて妊婦の私が入ってくる方が本当は迷惑なのは分かってます。
どうしても働かないという選択は避けたいので、どんな仕事をしていたか聞かせてください!
内職はネットとかにも載ってて最終手段で考えてるのでそれ以外で、、、。

コメント

hina

友達が安定期頃に働きたいと何箇所か電話してましたがどこも何かあっては責任が取れない為雇ってもらえてませんでしたね😞
雇う側も出産までの数ヶ月のみというのもあまりメリットはないですからね😭
内職でも出来るなら良い方なのかな?と思います😭

私は内職も断られたので
ママリで知ってる人いないかなって聞いてみたら、体売ったら?とか言われました(笑)(笑)🤬

• frw

frw

コメントありがとうございます。
    私も求めているのと違う回答がどうせ来るんだろうなってちょっと思いながら質問しました😔
    やっぱ働くのって難しいんですね
    でも働かないわけには行かないしもうどうしていいか分かりません😭
    友達がチャットレディというバイトをしていて働き方次第でちょっと卑猥な仕事です。
    1日だけもっと初期の頃にしましたが変態なお客さんばっかりしかいなかったです。
    1日なのに辛すぎて辞めました。
    でもやっぱ安静に稼げるならそういう仕事しかないんですかね
    はじめてのママリさんは結局お仕事どうされたんですか?

• 5月14日

退会ユーザー

難しいと思います😓
    どうしても働かないといけないんですか?
    私は結局、働かずでした。😟
    私じゃなく旦那の名前で内職応募しようかなとか色々考えましたが、大丈夫なのかな?と思ったりして😵
    あとはメルカリとか携帯でできるお小遣い稼ぎとかそういうのしかないかな?って思いました。

• 5月14日
  • frw

frw

未婚で貯金もないので本当にお金が必要なんです。
    両親の助けも借りる予定ですが、両親の育て方、今までの理不尽な対応などで、できればなるべく頼らずにさっさと独立したいんです!
    あと働かないと子父の方からも働きたくなくて働いてないんじゃないのに「働きもせずに後先考えず産むとかバカじゃないん」みたいなことずっと言われます。
    子父は私が産む理由を自分の金目当てだと勘違いしてるので、、。
    元々お洒落もしないし家に売れる要らないものもなくてメルカリでお小遣い稼ぎも難しいし、携帯で出来るものはとりあえず始めようと思っています。

• 5月14日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    子供の父親とは籍を入れても入れなくてもお金は貰えるんですか?
    手続きなどをちゃんとして口約束じゃないほうがいいかと思います!
    あとは、市の支援などもあると思いますし、頼れるところに頼りましょ😭
    今すぐ独立したくても、母子の体調も子育てなども今から1年しないくらいまでは大変なので、我慢しなきゃいけないかもしれないけどあまり焦らないで下さいね😥

• 5月14日
  • frw

frw

絶対籍なんて入れないですよ!!笑
    お金はLINEと電話を全て写真、録音してるので多分大丈夫です👍
    産まれた後に弁護士を雇って戦い、公正証書にも詳しく残す予定です。
    親の収入が理由で家に居ると何も手当貰えなくて、産まれたら実家の違うで安いアパート探すつもりです!
    それは両親と話して決めています!
    焦らないようにいい選択を出来るように頑張ります!

• 5月15日

退会ユーザー

頑張ってください!😊👍

• 5月15日
いまちゃん

逆にグレーなところしか無いと思います😢
安定期だからと言って何があるかわかりません。
急に休まれたり、すぐ辞められたり、仕事中に何かあって文句言われたり、、困ると思います。
まともな会社だとそういうのが迷惑だから取らないと思います。

だからどうしても働かなきゃいけないならグレーなところで我慢するしか無いと思います。。

km

働くのであればグレーな部分は仕方ないと思います。パートの妊婦さんですし、そこまで丁寧に配慮してくれる会社なんてなかなかないのではないでしょうか☹️どうしても働かなければならないのなら我慢して働くのか、内職しかないと思いますよ。

A

私、ずっと働いてて産まれる1日前まで働いてました。
飲食店でした。
職場の人は主婦の人ばっかりやったんで
理解してくれてましたけど、、、、、

友達は短期の仕事とか選んで行ってましたよー

うみ

短期の事務仕事をしました!
辛い時は急に休むのも許してくれて
休憩も1時間に10分程貰ってました!