※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

仕事復帰後、子供が熱でお休み。女社会で熱くらいで帰れなかったと言われ、迷惑かけて辛い。仕事辞めたくなる。

GW 明けから仕事復帰しましたが、復帰初日からこどもが熱を出し二日間お休み。
今日も、出勤したら保育園から電話で早退。

看護師なのですが、女社会だから?自分達のときは、熱くらいで帰れなかったとか、今はすぐ帰れていいね。とか言われます。

職場の方々に迷惑もかけて肩身もせまく申し訳ないです。
仕事やめたくなります😢⤵️⤵️

コメント

ワンパンマン☺︎︎︎︎

分かります〜😭😭😭
私は、4月から外来でパートしてますが、子どもの入院やお迎えコールでまともに仕事行けてません😭😭今日も、子どもがアデノウイルスでおやすみ😭先週金曜日から休んでます🤯
何だか、やる気がでなくなってきました😞

• ななな

ななな

返信ありがとうございます👏
    うちの保育園もアデノ流行ってるみたいです💦
    すごく疲れますね😢⤵️⤵️

• 5月14日
優くんmama

子供の熱やその他の体調不良は仕方ないことです。
特に保育園に行きだしたら毎週のように何かしら病気をもらってくるって友達が嘆いてました(笑)
子供は大人と違って注意して体調管理…なんて無理ですし、周りの配慮や子育てに対する理解が足りないだけなので気にしなくて良いですよ。
何か嫌味を言われても『いつもご迷惑おかけしてすみません』って一言言うくらいであとは気にしなくて大丈夫です。

• ななな

ななな

優しいお返事ありがとうございます😢⤵️こどもの体調管理出来なくても仕方ないと言って貰え楽になりました。
    ありがとうございます😢⤵️

• 5月14日
  • 優くんmama

優くんmama

私の職場でも子供の突然の発熱で早退するママさん何人か居ますけど、みんな『子供の突然の体調不良は仕方ないよー』『〇〇ちゃん大丈夫ー?』って感じです。
    私も現在育休中で7月から復帰しますけど、保育園預けるようになったら早退したりすること増えるだろうなーって思ってるので、子供の体調不良で休んだり早退したりされても気にならないです。
    もし自分が同じ立場になった時、今までやってた行いがそのまま返ってくると思うので、介護や子育てとかで大変な人には優しくありたいなと個人的に思ってます。
    あまりにも理解を得られないようなら、看護師さんとの事で心強い資格がありますから子育てに理解のある他の病院などに転職されるのもいいかなと思います。
    ないちんさんは何も悪いことしてないので、ご自分を責めないようにしてくださいね!

• 5月14日
  • ななな

ななな

ありがとうございます😢⤵️
    こどもの風邪がうつって、私も熱を出しながら薬を飲んで仕事をしていたので。優しい言葉に涙が出ました。

初めての子育てで実家も遠く頼れないので、あまりにも辛かったら理解のある職場に転職も検討したいです。

ありがとうございます😢⤵️⤵️

• 5月14日
あかね

私も昨日、新しい職場で仕事復帰しましたが初日から保育園から電話で早退して、今日もお休みです。
新しい職場で初日から早退は辛いです😔

• ななな

ななな

新しい職場での復帰なんですね、お疲れ様です😢⤵️⤵️
    早退辛いですよね、お子さん早く良くなりますように

• 5月14日
リリィ

こんにちは!
凄く分かります。肩身狭いですよね。

4月半ばから復帰して、下の子の熱で今日は急に欠勤することになって、「優遇されている上、他のスタッフに負担がかかっている」と上長に言われました。
じゃあ、40度くらい熱がある子をどうしろと言うんでしょうか。

そういう気持ちを飲み込んでいくしかないですよね。お仕事お疲れ様です✨

• ななな

ななな

こんにちは❗お返事ありがとうございます😢⤵️
    熱が出てるこどもをどうしろというんですかね😢日本ももっと子育てに優しい社会だといいなと思いました。リリィさん

お子さん、お大事にしてください。

• 5月14日
トラコ

うちは今月は一回しか保育園いけてないですよ😭😭😭今日も独身の上司に休みが多くなると説明して、総務にも事情をはなし、同じ部署の先輩にも頭を下げまくっていました。正直心が折れます😫けれど子どもはGWでRSウイルス肺炎の診断で入院してましたし、その前は胃腸炎。そして今は、インフルエンザ菌による気管支炎です。保育園いくたびに、次から次に病気もらぃす。。。この先真っ暗です😭

• ななな

ななな

お疲れ様です😢⤵️⤵️
    保育園行くと色々貰ってきますね。
    娘もアデノので今週はお休みになりました。
    こどものためだから仕方ないけど、もう少し働きやすい社会になるといいですね。
    みゆきかんさんも体調気をつけてくださいね✨

• 5月16日
  • トラコ

トラコ

ありがとうございます😂
    アタマ下げるキャラになりますが、ご迷惑おかけしてすみません。といってがんばります😂

• 5月16日
  • ななな

ななな

わたしも、すいません、お休みありがとうございますと言ってがんばります‼️
    お互い無理はしないようにしましょ✨

• 5月16日
  • トラコ

トラコ

むりはしないようにがんばります😂ありがとうございます。

• 5月16日