※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめママ
家族・旦那

現在初めての妊娠で27週目を迎えた者です。私の主人は居酒屋勤務をして…

こんにちは。現在初めての妊娠で27週目を迎えた者です。
私の主人は居酒屋勤務をしていて、朝8時半出勤で今は大体0時半ごろ帰宅です。ちなみに自営ではなく雇われです。
皆さんの中で、旦那様が同じように居酒屋勤務の方で共働きをされいる方にお聞きしたいのですが、奥様の方はどのようなお仕事をされていらっしゃいますか?勤務形体や勤務時間なども教えていただけたら嬉しいです。

私は妊娠するまでは託児所で朝早くて7時から遅くて19時頃までの勤務をしていたのですが子供が生まれたらこのような勤務は難しいと思うので、ぜひ皆さんはどのような仕事をされているのか参考にさせていただきたいです‼

コメント

マークアーサー

こんにちは。居酒屋さんではありませんが主人も飲食関係者でおまめママさんの旦那様とほぼ勤務時間が一緒です。私はスポーツインストラクターをしていて(今は産休中です)スタジオに勤めていたり、個人で場所を借りてレッスンしたりしてますよ。仕事復帰する予定ですが、週3日程度で家を空けている時間は4時間ほどです。

• おまめママ

おまめママ

ご回答ありがとうございます‼スポーツインストラクターなんてかっこいいですね(^^)
    やはり旦那さんが飲食店勤務となると、勤務時間や日数も減らさないと育児との両立は難しそうですよね💦

• 3月8日
はるママ*

私の主人も飲食店で働いています。自営なので時間に融通の利く時期もありますが、忙しい時期はおまめママさんのご主人と同じような生活です、、
帰宅するのは1時前、それからご飯を食べ寝る…と。
そのため、自分自身はつい先月まで某ファーストフードで大体16-25という感じで働いていましたが、立ち仕事でキツくなってきたのと、生活サイクルを変えなければと思い今は昼の数時間にしてもらっています。

産後は主人が家にいる時間が少なく、子育てに中々協力も難しいだろうと思い働くことは辞めようと思ってます、、
自分自身も1人目なのでうまくいくか不安で(´Д` )
本当なら主人に生活サイクルを変えて欲しいとお願いしたいところですが、それは無理なので自分と子供だけでも正しい生活サイクルで過ごしたいです。
今は寝るのは3時過ぎとかになるので…