※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

10週目の妊婦で、食べづわりがあるため増やさないようにと言われました。妊娠中のダイエットはよくないですか?増やさない方法はありますか?

もともとぽっちゃりの妊婦です。
10週目の妊婦です。
産婦人科の先生にこれ以上増やさないように!と言われました。
食べづわりが酷く空腹になると気持ち悪くなっていっぱい食べてしまいます😢
妊娠中にダイエットってよくないですか?
それか増やさないようにするにはどうしたらいいですか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

妊娠中にダイエットは よくないです😭
わたしも 食べづわりですが こんにゃくゼリーとか
するめとか カロリーが低いの食べてます!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

ですよね💦
    カロリー低いの食べればいいんですね!ありがとうございます!

• 5月14日
めぐ

10週で増やさないようにと言われたら、気を付けないとですね💦野菜スープなどはどうでしょうか?薄味のコンソメ味にして野菜たっぷり、ビーンズも入れるとか、お豆腐やこんにゃくゼリーとかですかね。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

野菜スープいいですね!
    ありがとうございます!

• 5月14日
ma

ダイエットは良くないですが、適度な運動で食べた分を消化するのがいいのではないでしょうか?🤔ただ、これ以上増やさないのとか普通に無理ですよねー(;>_<;)赤ちゃんだけでも3kgあるのに、、
食事は、炭水化物を減らして野菜中心に。お菓子はなるべく食べない、もしくは低カロリーおやつ。インスタントは❌。夕飯は19時までに済ませる。あとはウォーキングなどで消化したらある程度抑えられると思います✨

• 土方ぷりん

土方ぷりん

え、これから赤ちゃん大きくなるのにキープって鬼ー!と思いました😭お昼をインスタントで済ませがちだったので、インスタントと炭水化物を減らしてやってみます!ありがとうございます!

• 5月14日
ふーこ

自分自身150cm75kgで妊娠が分かりました😅
つわりで7kg減ったものの、病院では毎回減らさなくていいけど増やさないで!現状維持ね!と言われて毎月、栄養指導があります。
とにかく、野菜から食べること。
よく噛むこと(30~50回は噛む)
水分補給をしっかりと。
炭水化物で満たさないこと。
を必ず言われてます😊
安定期に入ったので、マタニティビスクやヨガもOKが出てます。
とりあえず今は一番上の子幼稚園の送迎で、往復1時間ちょっとは歩いてますよ~
今のところ減ったところから、増えることなく…
増えても+0.5~0.8gなので、排便分だから大丈夫と言われています☺️

• 土方ぷりん

土方ぷりん

まさに私そのくらいの体重です😭
    よく噛むことですね!意識して食べてみます!炭水化物も気をつけます!
    マタニティビスクやヨガも考えてみます!

• 5月14日

妊娠発覚時162センチ75キロの横綱妊婦です。

現在13週、68キロまで落としました。

5人目と言うこともあり、あまり動きすぎないで、抱っことかもしないでと言われているので運動は一切してません、少しの家事でもお腹張ってるなーて感じなので安静にしすぎてるぐらい動いてないので、本当に食事制限だけです。

赤ちゃんはママのお肉10円玉くらいの大きさから栄養とれるからね、と先生に教えてもらいました!

だからべつに栄養とろうと食べなくてもいいんだ!とおもい

白米食べない、キュウリとこんにゃくとか低カロリーでなおかつ栄養もないようなものばかり食べてます!

私の産院はあまり体重にかんして言われないのですが、全員20キロ近くいつも太るので今のうちに落とそう!せめて体重を増やさないようにしよう!と頑張ってます!

痩せる!ではなく増えないように気を付けよう!という考えで7キロ痩せていってます!

高血圧とか糖尿病とかも怖いですもんね(涙)がんばりましょ!

土方ぷりん

そうなんですね!
白米食べないようにします💦
低カロリーなものを食べるよう心がけてみます!
ありがとうございます!お互い頑張りましょー!!

jasmine

私は5キロまでと言われてますが現在+2.5キロであまり余裕なくなったので、お昼だけ炭水化物食べてます。それで現状維持してます。1人目の時も+5キロで収まりました。
食べなければ1キロくらいは前後しますよ。それで検診の時乗り切ってます。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね!炭水化物がやっぱり強敵みたいですね…。
    現状維持を目標に頑張ってみます!

• 5月14日
ローラ

カロリーと糖を控えめにしたらokかと!
私もぽっちゃり妊婦なので1人目の時もプラス6キロに抑えました!自分で言うのもなんですが、これでもかなり優秀な方だと思います🤣💦
食べ方も野菜系→スープ系→メインに変えてます!お米や麺類は半分以下にしてお豆腐で補ってます👌

• 土方ぷりん

土方ぷりん

カロリーと糖を控え目ですね!
    お米を豆腐に変えてやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月14日