※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
妊活

人工授精後の生理遅れやフライングについて相談中。待つか早めに検査か悩んでいます。

不妊治療をしています。先月人工授精2回をし、昨日が生理予定日でした。しかしまだ生理がきていません。人工授精でも生理がズレることはありますか?
ちなみに、人工授精後hcg注射をし12日間ヒスロンを服用しておりました。
GWでいつもよりストレスがかかったのかなとか色々考えてみましたが、排卵がズレることは無いなと思い質問をさせていただきました。
今朝も基礎体温は高温を維持しており、生理が来そうな感じはあるもののよくわからない状態です。
もしフライングをするのであればもう反応が出るものでしょうか。それともあと1週間待ってみるべきでしょうか。来週から新たに仕事が始まるので早めに知っておければとは思っておりますが、陰性を見るのがとても嫌で勇気が湧きません。
みなさん、人工授精後生理が遅れたことはありますか?また、フライングをしますか?それともまだ待ちますか?
皆さんのお知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

アーニー

人工授精されたなら、予定日過ぎた時点で検査薬してました。

• ジョア

ジョア

コメントありがとうございます。
    予定日過ぎてから夜中にでも生理がくるのかなと思っていたのですが、今朝も出血は無くで。
    検査薬で陰性をみるのもとても凹むので悩んでおりました。

• 5月14日
みみ

排卵から生理までは14日±2日くらいは個人差の範囲らしいので、1日くらいならずれてもおかしくないと思います。

人工授精も経験があり、薬も服用してましたが私は高温が短いタイプで12日とか13日でリセットしてました💦

生理予定日から調べられる検査薬もありますよ💡
私は2~3日前でもうっすら反応あり、予定日当日ならくっきりでました。

• ジョア

ジョア

私はだいたい14プラス2くらいでくるので昨日がピタピタ16日だなと思っていて今回はあまり体調も良くなかったので期待はしていなかったのですが、16日過ぎていれば反応出ますかね。
    陰性を見過ぎて怖くなってしまって検査をする勇気もなく、、、
    やってみてももしかしたら反応出るかもしれませんね。

• 5月14日
  • みみ

みみ

予定日当日から使えるタイプなら出ますよ😊
    私も3年くらい白い検査薬見続けたので気持ちわかります💦
    良い結果が出ますように❤❤

• 5月14日
  • ジョア

ジョア

ありがとうございます!
    今日生理が来なければしてみようと思います😊

• 5月14日
pa

こんにちは!
私の通ってるクリニックは生理予定日には検査薬をして診察があるので、生理が来てなければ必ず検査をしています!
今回初めて人工授精をして生理が来なかったので予定日から使える検査薬で陽性がでました!
が、予定日から5日後の昨日生理がきてしまいました😭
不妊治療をしているので仕方ないのですが、、、
気づいたら妊娠してて3ヶ月だったー!とかに憧れてしまいます^^;

フライングで陰性を見るのも怖いし、
早くに陽性を知ったおかげで化学流産を知ってしまう事もとても辛いです。。
それでも赤ちゃんが欲しいので頑張るぞ!って思って切り替えしますが、
生理予定日は毎月ドキドキしますよね!
陰性を見て凹みたくない気持ちよく分かります!
無事このまま生理が来ず、宿ってくれるといいですね❣️

• ジョア

ジョア

そうだったのですね、、、残念でしたね😭
    私も12月に化学流産をしています。
    とても辛いですよね。
    毎月遅れることはなかったのですが、今回ヒスロンを服用していたのでそのせいかな?なんて思っています。
    なんだかズーンと下腹部が痛い感じがするのでもしかしたらそろそろ生理になるのかな、、と思っています。
    でもみなさんのコメントを見て勇気を出して検査をしてみてもいいかなと思ってきました!
    ありがとうございました😊

• 5月14日