※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみち♡
妊娠・出産

悪露が再開することがあります。動くことで出血が増える可能性も。出血量が多い場合は病院に連絡を。痛みや匂いはないため、病院に電話するか悩んでいます。

1月28日に帝王切開したものです。
悪露についてなのですが
出産後15日くらいで悪露は終わったのですが
最近になって鮮血がでてきて出る日もあれば止まってる日もあります。
ちなみに1カ月検診では子宮は綺麗だと言われました。
悪露が再開することってあるんですか?
それと買い物とか歩いたりすると血がでますが家で子育てのみをしてる時は止まっています。
そんなに動いてないつもりですが動く事ででるのでそれが原因なんですかね?(^^;;

1カ月検診で先生に出血が生理以上多い時は病院に連絡してと言われましたが今の出血は生理1日目より少し少ない量なので病院に電話するかしないか迷ってます。
痛みや匂いなどはありません。
なんなんですかね。。

コメント

riyon0113

私も帝王切開でしたが、そんな感じでした。
お、終わったかなって思ってナプキン外したら何日かして出てたりしてもう生理?とか悩みましたが残ってたものが出てたのかな?って感じです。
1カ月半くらいしておさまりました。

• あみち♡

あみち♡

同じ方がいて安心しましたー♫
    終わったのに再出血するとびっくりしますよね(xдx;)
    はやく終わってほしいものです(/□≦、) 

• 3月9日

あたしは自然分娩でしたが、そんな感じでした。血が出る日もあれば出ない日もあって。2ヶ月弱はナプキンしてました。
心配することないと思いますー(^o^)

• あみち♡

あみち♡

悪露って一度終わったと思っても油断できないってことですね。
    ネットでみていると胎盤が残ってたとか病院に行ったら掻き出されたとか言うのを拝見したので凄く怖くなってしまって(T_T)
    2ヶ月弱はナプキンつけておきます!

• 3月9日