※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

お散歩で手を繋ぐ時期について相談です。子供はまだ危ない場所で手を繋ぎたがらず、どの月齢から始めたか知りたいです。

三輪車や徒歩でお散歩や公園に行く時は
今はまだ必ず三輪車に乗るか抱っこで行くんですが、
どのくらいから手を繋いで歩いていけますか?🤔
車が通らない施設内は歩かせますが
まだ大通りやその辺の歩道でもあちこちいくので
怖くて歩かせられません💦
そっち行ったらダメだよ!と注意しても
立ち止まるけど、しっかり意味をわかってない様子にみえるので危なく感じます💦
そもそも手を繋いで歩くのをイヤがりますが...笑
みなさんはどのくらいの月齢で手を繋いで
お散歩しはじめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最近になってようやく自分からも手ー!って、手を出してくるようになりました💓
でもたまに小道でお花を見つけたり、行きたい方向があると、手を払いどけていくこともあるので、大きな道は通らないで本当に小道だけを通るようにしてます(笑)

  • 🦉

    🦉


    わー☺️可愛いですね!
    2歳くらいまでは危なっかしいのかなぁ...
    早く手を繋いで歩きたいです😔

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも急に手をつなごう!ってなる時あると思います!
    うちも1歳3ヶ月の時は手を払いのけられて全然繋げなかったです!!👀

    きっともうすぐ長く手を繋いでいられると思います💓

    • 5月14日
りんご

歩き始めた時から手を繋いでです一歳前くらいからですね。

  • 🦉

    🦉


    いい子に繋いでてくれるんですね!

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    良い子じゃないですよ!強制です。手を繋いで歩けない時は抱っこで帰っていました。もちろんきのみとか見つけたときは離しますし。

    • 5月14日