※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳児がいて小学校の役員てできますか?!今度3年生なのでやろうかと思うんですが 悩んでます💦

0歳児がいて小学校の役員てできますか?!
今度3年生なのでやろうかと思うんですが 悩んでます💦

コメント

私も来年度の役員になりました。
0歳児居ても出来ると思いますよ(。>∀<。)

• ままり

ままり

そうなんですね!

立候補してみようかなと思います!
    ありがとうございます⭐️

• 3月8日
Lynn

役員の内容にもよるかもしれません(><)

私は2年の時にやりましたが夜に集まる事がトータルで5回ほどありました!
厚生部というのにしてベルマーク整理や文化祭の準備の手伝いなどの他にも学年での行事では率先してやる事が色々ありました(´Д`)
3年で、どんな行事があるとか把握していますか?
もちろん、お子さんを誰かに預けたりする人が居たり旦那さんに、お願い出来るなら不可能ではないと思います◡̈♥︎

• ままり

ままり

内容ですね🌀

夜に集まるって何するんですかね?親睦ですかね?
    あーやっぱり無理かなー🌀

もう少し考えます💦

• 3月8日
  • Lynn

Lynn

夜に集まって行事の準備や話し合いです!
    学校や地域などによっても違うと思うので知ってる、お母さんに聞いてみるのが1番だと思います(*^^*)

• 3月8日

役員ではないですが地区委員になりました^ ^
夜のに集まりがあり話を聞きに行くのがほとんどで、抱っこで寝てたりしてくれたので大丈夫でしたよ‼︎
自主的にではなく、決まってしまったら役員するのは駄目なんですか?

• ままり

ままり

6年生までに2.3回はやらなきゃらしいのでそろそろ一回やっとかないとと思いまして💦
    出来たら6年はやりたくなくて💦

• 3月8日
えんる

みひろぴろさんができると思えばできると思いますよ(^O^)
けれど役員内容によっては夜の集まりもあるので預けられる方が近くにいるといいと思います。
学校によっては乳児がいる場合は免除になることもありますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ままり

ままり

夜あるみたいですよね🌀
    2時間くらいですか?
    親だけですかね?

近くにいないので悩みます🌀

• 3月8日
  • えんる

えんる

夜は話し合いだと思いますよ。はじめは一年の内容の確認で、そこから行事ごとにすべきことがある役だとそのための話し合いもあるんじゃないかなと思います。
    2時間はかからないと思いますが、それくらい見ておくといいですね(^_^)
    お子さんを連れてきてる方はいると思うけど乳児はどうだろぅか…
    近くに3年の役員内容知ってる方がいらしたら聞くのが一番ですよ♡または、去年の役員の冊子残ってたら仕事内容書いてあると思います〜

• 3月8日
  • ままり

ままり

なるほど!
    内容について話し合いなんですね!
    居酒屋でやってるみたいなんで 親睦かと思っちゃいました💦

今日 チラッと書いてある紙をもらってきて内容書いてあります!

色々とありがとうございます😃

• 3月8日
  • えんる

えんる

居酒屋!?それは親睦もありそぅです!私は学校でやってるのかと(^◇^;)
    私の知ってるのと違うかもしれませんー間違ってたらごめんなさい(。-_-。)
    内容見てできそぅだと思われたら大丈夫ですよ、がんばってください

• 3月8日