※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、広くておもちゃもあるかな。皆さんは利用していますか?ママ友はいません。

支援センターに行ったことないのですが、お家で遊ぶより支援センターのほうがきっとおもちゃとかもあるし広いし いいですかね😚?皆さん結構利用してますか?✨
ちなみにママ友は特にいません(笑)

コメント

Juriet.

4ヶ月くらいから行き始めました!😀
家にないおもちゃもありますし、動き出すと広いので
手押し車で遊んでます◎
週2,3回は行っててそこでママ友できました!

しーさー

私は育休中は上の子も下の子もかなり通ってました😄
私は家だと掃除しながら構ったり、読み聞かせしながら家事が気になったりしましたが、行ってしまえば子どものことだけ集中して見れたので。
子どもにとっても目新しいおもちゃがあったり、自分より少し大きい子を見て刺激になったりしたようです。

ママ友というか顔見知りのママたちも支援センターでできたりしましたよ。

りんりん

先日生後8ヶ月ではじめて支援センター行きました。
はじめての場所で泣いてましたが、手遊び歌では声を出して爆笑しててとても可愛かったです😊
グループが出来ていて入りにくいかと思ってたらそんなことなくてのんびりできましたよ😃
その日から刺激を受けたのか、よく喋るようになりました😄
私もママ友いないけど子どものためには行ってよかったです!

たろママ

4ヶ月頃から週に1回いってます!
ママ友は作る気もあまりないのでいません笑
お友だちと遊べる歳ではありませんが、お友達がいる雰囲気や見慣れないおもちゃ等があるので楽しそうにしてますし、何より遊びに出かけられるのが嬉しいみたいで声かけるとうきうきで準備してます✨

4ヶ月くらいから2才くらいまで週2くらいで行ってました!☺️
遊ばせながらママさんとおしゃべりして一緒にお弁当食べたりして楽しかったです♪
そこでママ友いっぱいできました✨